夏休みは、あっちゃんと韓国に行ってきましたっ♪


途中、ちょっとけんかもしちゃったけど、

まぁ~それもいい思い出。ってことでっ!!


お買い物もたくさんしたし、おいしいものもたくさん食べ、

垢すりも、アートメイクも、かなり満喫した旅行でした☆




そんな報告はさておき、結婚式レポートの続きです。


ファーストバイトが終わったあとは、ちょっとの歓談後、

すぐフォトラウンドの時間です。


順番は、当日、アテンドの方が指示してくれたけど、

みんな盛り上がってくれたので、よかったですっ♪


フォトラウンドのポーズは、次の6種類。


・親指と人差し指をあごのところに持ってきて、「キメっ」のポーズ

・両手で、かわいく「ハート」のポーズ

・元気良く「バンザイ」のポーズ

・こぶしを作って「ガッツ」ポーズ

・両手を胸元で組んで「お祈り」のポーズ

・笑い狙いの「アイーン」のポーズ


でしたっ!!



当初は、仕掛けをして、女の子のところにハートが来るようにしたり、

男の子のところにアイーンが来るようにしようかと思ったけど、

上司の所だけ「ハート」だけを抜く仕掛けをして、

あとは、本当にくじ引き方式でしてもらいました。



カードは、以前撮った和装の前撮りのときのものを使用。


時間短縮のために、事前にアテンドさんが、

みんなのところへ周り、カードを選んでもらってました。


結果・・・


上司・あっちゃんの友達→キメポーズ

私の友達・あっちゃん親戚→ハートポーズ

あっちゃん親戚・私の友達→バンザイ

あっちゃんの友達・私の親戚→ガッツポーズ

共通の友人・私の家族→お祈りポーズ

私の友人・あっちゃんの家族→アイーンポーズ


って感じになりました。


女の子やあっちゃんの家族がアイーンをやったり、

ちょっと、「あちゃぁ・・・」と思ったところもあったけど、

まぁまぁ、盛り上がったので、よかったかな??



時間の都合上、ゲストの皆様のカメラでの撮影は、

禁止にさせてもらったので、

このフォトラウンドで撮った写真は、

早速、皆様へお渡しする予定ですっ☆




フォトラウンドは、時間もかかるし、

写真撮影していないテーブルは、暇を持て余してしまうらしいので、

どうしようか迷ったけれど、どうしても、みんなとの写真が欲しかったので、

やっぱり、やってよかったなぁ~と思いました。






・・・さて、明日は、ちょっと有休を取って、

私たちの大好きなサザンのライブに、一足お先に行ってきます!!


実は、Mステのライブ観覧が奇跡的に当たっちゃったのですっ♪


きっと、こんなすごいこと、今後ないだろうから、

あっちゃんと、めいいっぱい楽しんできたいと思いまぁ~すっ☆