なんか涼しくなってきたねー


台風の影響?


過ごしやすくて快適だよ。



使い切ったもの浄化させますー




上の段左から


・オバジのクリーム

これ一万円するんだけど、

もう手放せない。一生使うと思う。

無くなる前に新しいクリーム買いました⭐️


重たいクリームだけど夜だけしか塗らないから

真夏も余裕で使ってた。

重たいけどなぜかニキビはできない不思議。


乾燥激しくて、乾燥からのなんか目の周りシワっぽいってタイプ(私)に最高😀


あと30手前からなんとなく

ほうれい線?口周りに衰えを感じ始めたんだけど

その辺にも良い感じにパワーを与えてくれる

感じが大好き!

ふっくらする。




これを買うことだけをモチベーションに

パート続けてる🤣

パート辞めたらさ、旦那の給料からは

ちょっと忍びないじゃんね🤏ちょっとさ。






詰替もあってちょっと安いんだけど、

ドラッグストアで買うと

結構おまけが豪華でこんなの付いてくる↓


数百円安い詰替を買うよりも

本体のおまけ付き買って

セラム25とかサンプルでも

メルカリで結構な値段で売れるから

いらないの売った方がお得な感じもする🉐



あ、セラム25使える肌の人は普通に使うのが

一番得だね。

肌弱弱族は無理なのでメルカリへ。


ちなみにオバジxの同じシリーズの

化粧水、乳液は

ピリピリして使えなかったよー。

もったいないけどこれもメルカリへ。



化粧品が社割で安く買えるのも

ドラッグストアパートの良いところだ。

わたしはドラッグストアに併設されてる

調剤薬局で事務やってるんだけど、

社割で化粧品を買っているんですよ。


肌弱いと合わない化粧品多いから

少しでも安く色々試せるのはメリットだ!

嫌でも細く長く仕事続けるんだ!

いくら薬剤師が理不尽でも

耐えろ!わたし!


って自分に言い聞かせてなんとか働いてる🥹


はあ。辞めたいよーーー。

仕事が嫌だよーーー。


嫌、仕事は好き!


今一緒に働いている薬剤師が

嫌いなんだーーー。


そのクズ薬剤師のせいで

新規採用の薬剤師は一瞬で辞めるし

クズ薬剤師と働きたくないから

他店からも誰も入ってくれるヘルプ薬剤師がいないー!どんだけ嫌われてるんだよ。


くっそ忙しいのに。ひどい。



わたしはわたしの仕事を淡々とこなせばいいのだ。わたしの役割を果たせば良いのだ。

シンプルにあまり気負いすぎず

パートの事務員として時給分だけ

がんばろう。



断捨離してスッキリしたブログ書きたかったのに

仕事の愚痴ブログになってしまった。




時を戻そう。

はーい。

上段いきます←


・みるふわ日焼け止め

去年娘用に買ったけど、買ったあと

子供に日焼け止め不要説(ビタミンD必要的な)

を耳にしてしまい使わずにいました。


ほんで今年、一年たった日焼け止め子供に

使う気になれず、自分の体に塗って消費。

ちょっとしっとりめだった🤏

(ペタペタした←)



・アミノ酸浸透水

松山油脂だいすき!グリセリンフリー!

さっぱりでベタつかないのサイコー!

これは使い切ったけど

また同じの買ってある♪


下段いきまーす。


・スティーブンノルのヘアスプレー

どっかで貰ったやつ、

寝癖直すのに使って消費♪


・ホワイトルフィフス 美白美容液

メラニン毛穴を改善したくて購入。

でもなんとなく使ってて気分が上がらなくて🤣

使用感はまあまあ。肌荒れもなく普通。

毛穴の黒ずみはまあ一本では大きな変化はなし。


スキンケアはプラセボも大事だなーと。

使ってて高揚感とか幸福感とか

モチベーション上がるのがいいよね♪


・オルナオーガニック パック

うん。よかった。

たぶんまた買う♪

1,000円くらいで買えるってよが良いよね。

セールの時だけ?






はあーーー。

どんな仕事したってストレスはあるんだからね。

好きな時間で雇ってもらえて

自分を必要としてくれる職場があるだけ

ありがたいと思って謙虚にがんばろう。



ひとはひと。

わたしはわたし。


ずるい人の事は放っておいて

わたしはわたしの役割をこなすだけ。





そして休みはお母さん業をこなす。


なんですかね、これは。



修行ですか?



はい。精進いたします。



失礼いたします。