台風きてるね。
ちょっといつもより涼しい🤏


娘は休みのたびに外で遊んでるから
真っ黒です。まじで黒い。
保育園でもなぜか一際黒い。地黒なのか?

わたしは絶対焼きたくないーーー!
外に出たくないー
家で一生引きこもっていたいーーー涙



はい。
コツコツ進めた断捨離を記録します。





①オルビスAローション

ニキビできやすい人は

グリセリンフリーが良いと聞きまして。

途中でなんでこの化粧品選んだのか

忘れて効果あったのか無かったのか

分からなくなるから

「グリセリンフリー」とか書く派です。


たぶんまた買う。

今使ってる

グリセリンフリーの化粧水終わったら。


②シュウウエムラ 化粧下地

おまけでもらったやつ


③スキンアクア 日焼け止め


④日傘

色褪せも激しかったから新調したよー!

分解して、布は可燃ゴミ。骨は不燃ゴミにゴー!


⑤大物がメルカリで売れました。


⑥ミノン下地


これだいすき。

酸化亜鉛フリーで毛穴に詰まりにくい!

敏感肌でも調子良く使える〜♪






はよ夏よ終わってくれーー。



ただ、10月で4歳になる娘、

最近「抱っこー」とかあんま言わなくなった。

あれ?わたしとべったり過ごしてくれるのも

あと何年なのか?

とかちょっとおセンチな気分な

母なのである。

(2人目は考えていない。)



日焼けシミシワ老化は嫌だけど

この激しい日常は

無限に続くわけではないことを悟り

インドア母は今日も気持ちを奮い立たせ

太陽に向かっていくのである...



夏と戦う全母たちに

良いことが起こりますように。