牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
私ぽん子30代
ガーベラ2017年8月入籍
ガーベラ2019年10月出産

娘ちびぽん3歳
・アレルギー有
(乳・卵・魚)

新米オカンの子育て奮闘記録

フォロー・いいね
いつもありがとうございます☺️
誰かに読んでもらえてるって思うと
すごく嬉しくて励みになります💓

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


娘がコロナ陽性となり、自宅療養。
私と旦那は今のところ陰性。
幸い、娘はちょっとコホコホ咳するくらいで
全然辛そうじゃないので、
家族3人おうちでゆっくり過ごせてまーす♪


なんか最近、仕事忙しかったし

こんなのんびり過ごせるの久々で
心が落ち着くよ。



というわけで、
テキトーにつまみ作りながら本麒麟‼️


私は本麒麟が大好き!!!





これはね、キャベツさっと茹でてね。

耐熱ボールにツナ缶と醤油とはみちつ入れて

500W一分チン。

それに水切ったキャベツを入れて

最後にラー油たらして完成する

私の大好物です♡



うめーーー!!




ほんでシチューも作ってる

このシチューの素は、乳も卵も小麦も不使用の

貴重なルーでございます!

↑これね。けどスーパーで買う方が全然安いよ!



このとろけるシリーズ、

すっごくありがたくて

ハヤシライスとかビーフシチューも

乳と卵使ってないから、常に常備してる。

値段もスーパーで1番安い⭐️

うちの近所のスーパーでいつも特売されてる。


○ 

○ 


卵と乳アレルギーのあるお子ちゃまの

救世主であります。ありがとー!エスビー



ちなみにこういう系作るときいつも

アイリスオーヤマの電気圧力鍋使ってるんだけど

これで作ると

どんなやっすいルー使っても

絶対美味しくなるよ🤣アイリス様様。


まぢで野菜もやっこくなって
ほんと美味しい。娘も絶対食べる。

たしか去年の年末に買ったと思うんだけど
ほんと買ってよかった。
具材切って放り込んでおくだけで完成するし
なにより子供が野菜バクバク食べてくれるのが
嬉しい♡

たしか去年は2万をちょい切るくらいだったと思うんだけど、
今年は1万5千円くらいに安くなってるね!
家電だから新しいタイプ出て安くなったとか?

というか、アイリスじゃなくても
こういう系の電気圧力鍋なら
どれ使ってもだいたい美味しく作れるんじゃないかな!(私みたいにシチューとかカレーとか、角煮とかしか作んない人は🤣)



けどやっぱり、ホットクックは
こんだけ高いから
なんか別格なのかしら🤔



明日のクリスマスイブが楽しみすぎる😆
(↑昨日書いてました。)

皆様も良い休日を〜🎄









ヘビメルカリ
招待コード↓
VSTZBC

招待コード入力で
500円分のポイント貰えるよ!
私も最初、知らない誰かのブログから
招待コードコピーして登録したよ
よかったら使って下さい〜