月曜ですね〜


休み明けは娘が


「あたし保育園行かない!」

「ママと寝てる!」


って言って

保育園連れ出すの大変だよー。

それにママと寝てるってなに。笑

ママだっていつも

寝ているわけではない。仕事行くのよ〜😂



今日は給食に卵出る日だったから

一品持参だったよー。


卵、乳製品、魚、アレルギーだから

週に2回〜4回くらいで

一品持参だよ。



昨日ビール飲みながら用意した。


たしか保育園のメニューが

ほうれん草とベーコンのなんかだったから

卵乳不使用ベーコンと小松菜で

それっぽいもの作ったよ。

若干小さく切って小ぶりのタッパーに入れて

持っていくよ。

給食室でコレをお皿に入れて出してくれるみたい。

娘ベーコンらぶだから喜ぶはず♡



こんな適当なものだけど

去年に比べたらまだマシなんだよ。

去年は余裕無さすぎて

保育園で何が出るとか無視して

コープの冷凍のナゲットとか持参してた。


給食のメニューと若干似せたものを

持たせようと実行できるように

なっただけ今年はまだマシだよ。





さー仕事だねー


仕事終わりのビールのために

がんばる〜✊