うちの2歳半の娘がさ、

ペラペラペラペラペラペラペラペラ

朝から晩まで

ものすーーごい喋る喋る。


女の子?だからなの?



お人形遊びするにもさ、

ドキンちゃんのときは高い声で喋るし

ワンワンのときはダミ声で

って声色を変えておままごとをしているのに

気づいた日にはフリーズしちゃったよ。


あ...ちゃんと、人間になってきた...


って感動しました😂



この娘、これまで受けてきた

検診ほぼ引っかかってきたんだよ。


ハイハイも歩行も

月齢の目安をはるかに過ぎてから

ゆっくりゆっくりやり始めました。


私はというと

いつかやるだろうとドンと構える母親

になんて全くなれず


それはそれは焦りまくり

毎日どんより育児をしていました。



発達の遅れと

どんどん出てくるアレルギーに

疲弊してむちゃくちゃネガティブな目で

娘を見てた時期があったな...



あの時の私に言ってあげたいな。

大丈夫だよ。それが娘のペースなんだよ。

大丈夫だよ。ってさ。

あ、なんか涙でてきたな。笑





今も子供のことで悩むことが全くなくなったわけではないけど、

外で働いて気が紛れるから

全神経、娘に集中しなくなったことが

私にはちょっとよかったのかも←

職場で自分の存在を認めてもらえることも

なんだかとっても嬉しい。

(↑ただのパート事務員)



最近、直属の上司が

産休前に一緒に働いてた人に代わったんだよ。


その人が私のことを信じて

色んな仕事を任せてくれることが

とっても嬉しいんだよー。


ちょっと細かくて小うるさい人なんだけど

やったらやっただけ

ちゃんと評価してくれる人だって

知ってるから頑張ろうって思えるよ♡



毎日昼間娘を見てくれている

保育園の先生にほんと感謝だよ。



この前迎えに行ったら


娘、わたしの顔見た瞬間


ニコニコ「じゃパー

あたしかえりまーしゅ」


って先生に言って

こっち向かってきたよ。



さようならって言え!笑





相変わらず大活躍中のお名前スタンプ


タグシール使う時もあるよ〜

ノンアイロンで楽ちん♡

毎日乾燥機フル活用だけど

一年経っても全く取れてません!


オムツスタンプが1番使用頻度高いかも。