












私ぽん子28歳、旦那32歳


娘ちびぽん
アレルギーあり
(乳・卵・鮭・ブリ・エビ...などなど)
魚はほぼ無理疑惑...
新米オカンの子育て奮闘記録













昨日の卵割って謝らない
配達員の続きなんだけど
これ↓
商品の受け取りが終わって
家の中に戻った直後
また
ピンポーン♪
今度は何?と思って
インターフォンで返事したら
「あのー
ごぼうサラダも入ってたんでー」
ってごぼうサラダ、手で持ってフリフリして
インターフォン越しにこっちに見せてきてる。
どういう意味かと言うと
さっきの割った卵の下に
受け渡し前のごぼうサラダが
隠れていて
それを渡し忘れたから
もう一度出てこいと言っております。
......
「すみません‼️
ごぼうサラダ
渡し忘れていました‼️」
だろ‼️‼️‼️
以上。
ここまでが昨日のお昼の出来事で
ブログで発散してスッキリしてたんだけど
また夜に電話がかかってきまして...
知らない番号から着信が入ってて
2回目にかかって来た時に
気になるから出てみたんだよね
「あ、ぽんこさんの携帯ですか?
私「はい。」(まず名乗れよ、誰だよ)
「コープです」と。
ああ、コープか...
内容は
「今日の卵なんですけど〜
あ〜と
割れちゃったじゃないですかー?
それで返品しますか?
取り寄せしますか?そうすると何日かかりますけど?
どうします?」
結局、卵は返品でもう届けなくて良いって
返事して電話切ったんだけど、
電話を切ってから、
...ん? 「割れちゃった?」
...あなたが割ったんだよね?
悪びれたり申し訳なさそうな様子は
全くもってなし。
コープの社内でなんかしらの処理は
あるだろうけど
コイツ自分が割ったって
絶対言わないんだろうな...
元々卵が割れていたとか
そういう報告するんじゃなかろうか...
私...
このお電話で
プチンとなってしまい、電話致しました。
ええ。コープの相談窓口に!
ええ。苦情です!クレーマーです私!笑
昼間は許せたけど
なぜかこの電話ではプチンと来てしまったんです
なぜなんでしょうか
積み重ねでしょうか
わかりません。
猛烈に物申したい気分に
なってしまったんです。
フリーダイヤルのコープの相談窓口にて
卵を割って謝罪なし
その後の対応についても不快であった。
配達担当を変えてください(無理だよね🤣)
と申し入れ、その後
私の地域の担当者(配達員の上司)から
謝罪のお電話が来ました。
本人に確認したところ、
卵を割った直後もその後の電話でも
謝罪をしなかったことを認めたと。
結局、指導を徹底するとかで
配達員は変わらぬままだし
これからも毎週この配達員とは
顔を合わせなきゃいけないわけで
私も配達員も嫌な思いをしただけで
全くもってなーにも変わらない結果になったよ。
配達員は入社2ヶ月だったと。
きっと彼は、たかが卵一個で
ガタガタうるせーなーと
思っていることでしょう。
コープの配達員さんコロコロ変わるから
さっさと変わることを願うばかりですよ。
たった150円の卵で
これだけ怒る私は
少しおかしいのかもしれません。
別にまあいいかと思える人もいれば
私のように怒ってしまう神経質な人間もいます
同じ事が起きても
受け取る相手によって感じ方は様々ですが
たった150円で
相手をすごく不快にさせる事も出来るんだなあと
私自身、職場で患者さんと接する際は
気をつけないといけないなと
勉強になった出来事でした。
私は娘に
友達をたっくさん大勢つくってほしいとか
偏差値の高い学校に行って欲しい
有名な会社に就職して欲しいなんて
願望は全くありませんが
「ありがとう」と「ごめんなさい」が
しっかり言える大人になって欲しいです。
なにより大切な事だと信じています。
以上。クレーマーぽんこの戯言でした。

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