ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

私ぽん子27歳、旦那31歳

ガーベラ2017年8月入籍
ガーベラ2019年10月出産予定

PCフルタイムパート勤務(現在産休中)
調剤薬局事務
登録販売者資格有
ドラッグストア併設なので
社割を駆使し新作コスメ・スキンケアなど
色々試すのが大好き♡
誇大広告に騙されない、中身で選ぶスキンケア

$マイホーム購入の為、貯金をしたい!
目標500万円(第一子、小学校入学まで)
絶賛節約・断捨離中〜


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日のおやつはダイソーで買った
サツマイモの蒸しパン〜

素朴な味だったよ

最近私芋ばっかり食べてる
うまい



足つった日から、ずっとふくらはぎが
筋肉痛みたいに痛くて
不快だったんだけど
4日目にしてやっとおさまってきた!
よかった〜
地味に痛いし怖かった笑



で、今日は妊婦検診でした!


あと4日で37週生産期に入るので、
張り止めもあと4日で終わり!
安静生活も終わり!やっと動ける!


だけど、やっぱり
ベイビーは小さめ(2,100〜2,200g)だから
運動は徐々にね。ってことでした
お腹周りが小さめらしくて...
だけど頭の大きさはまあまあの大きさだから
大丈夫!

って先生が言ってたから
もー、先生と赤ちゃんを
信じるしかないよね、前向きに!


今日はNSTもつけなかったし
頚管長も測らなかったし
エコーと先生とのお話だけだったから
検診あっという間に終わった!

いつも3時間くらい産婦人科でかかるから
今日は1時間で終わってビックリ!


お会計も、補助券でまかなえたらしくて
無料だった!
初めてだよ!お金払わなかったの!


なんだかいつもすごい心配なこと言われて
脅かされて帰ってくるから
こんなに
晴れやかな気持ちで産婦人科を出たのが
久々すぎてすごい嬉しかった〜



そのあと
旦那と外でランチしてルンルンで帰ってきて
母子手帳見返してたら
しれっとこんなマーク付いてた!




体重赤マル、体重注意!!笑

先生何も言わなかったじゃん!笑
しれっと注意されてる


確かに1週間で1.4kgは多いのかな?
あ、芋食ってるからか
妊娠前からはトータル8kgくらい

だってさベイビー小さめだから、
いっぱい食べた方がいいのかと思って...

その成果も虚しく、ベビーは
あまりサイズ変わらずなんだけどさ
私だけ肥えても仕方ないのに
難しいね


赤ちゃんが小さいのって
胎盤が小さいとか、へその緒が長いとか
理由は色々あるって先生が言ってた


心配は心配なんだけど
もうここまでこれたし、信じるしかない!


赤ちゃんが私のお腹に居てくれるのも
あとわずかだし
残りのマタニティライフ
少しでもハッピーに過ごしたいよ〜