ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

私ぽん子27歳、旦那31歳
ガーベラ2017年8月入籍
ガーベラ2019年10月出産予定

PCフルタイムパート勤務(現在産休中)
調剤薬局事務
登録販売者資格有
ドラッグストア併設なので
社割を駆使し新作コスメ・スキンケアなど
色々試すのが大好き♡

モットーは
誇大広告に騙されない、中身で選ぶスキンケア

$マイホーム購入の為、貯金をしたい!
目標500万円(第一子、小学校入学まで)
絶賛節約・断捨離中〜

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


断捨離11個目
(使い切りスキンケア)

ニュートロジーナ
インテンスリペア ボディ エマルジョン
超乾燥肌用




これ前から使ってたんだけど
妊娠してからのお肌に超良かった!

だいぶしっとりだから、冬のみしか
使ってなかったんだけど
妊娠してから、すごく肌が乾燥するし
お腹はどんどん大きくなるから
長時間しっとりが続くこのクリームは
超優秀だった!


わたし妊娠線予防の為の保湿剤に必要な成分は
グリセリン、ワセリン、セラミド
とかその辺だと思う。
保湿・保護・低刺激である事が必須

8000円とかするお高めのクリームには
この辺がしっかり入ってたよー
でも中には高いのにアレレな内容の商品もあって

そこのサイトには
沢山の植物エキスで〜とか
お肌の奥深くの真皮層まで浸透〜とか
載ってた!怪しすぎる

化粧品が浸透するのって
肌の1番外側の角質層までだし
(真皮はその下の層)
それを堂々と載せちゃってるなんて
真皮まで浸透したら、それは医薬品の範囲だし
薬機法にも載っているよ


て感じで高くても信用できない物も
世の中にはある。たくさん



その点ニュートロジーナは優秀だよー

成分


グリセリンもミネラルオイルもワセリンも
入ってる!
私はセラミドも欲しかったから
いつも手に残った化粧水(セラミド入)を
お腹に塗ってから、ニュートロジーナ塗ってた


ニュートロジーナには、
アラントイン
(医薬品にも使用される抗炎症成分)
も入ってる!
お薬に使用される成分は毎日ずっと使い続けるのに抵抗があるけど
(その成分がないとダメな
お肌になっちゃうから)
これは配合成分の1番最後に載ってるから
ほんの微量だし問題ないんじゃないかな

むしろ、組織を修復してくれる成分だから
ありがたい!


まさか妊娠してから、
こんなに好きになるなんてびっくり
妊婦さんに超おすすめ!
マジで最後はボトルひっくり返して
下に溜まったクリームほじくり出して
最後まで使い切った。それくらい好き

妊娠してなくても
乾燥肌の人とかには最高のクリームだと思う!


とりあえず次のクリームが待ってるから
すぐにリピートはしないけど
次に妊娠線予防クリーム新しく買うときには
絶対ニュートロジーナ買うーーー!




ちなみに
次はアベンヌ


成分


これリニューアル前の物なんだけど
リニューアル前の使用感が好きすぎて
ストックしといたやつ!
しっとりなのに浸透が早くて
べたつかないのが良い


妊娠中の肌にも合うかなあ
どんなもんか楽しみ
合わなかったらまたニュートロジーナ 買ってこよ


ちなみにニュートロジーナ はお値段も優秀で
たしか2000円もしないくらいだった気がする
アベンヌはもうちょい高い
コスパも最高!
ポンプで使いやすいしね


とにかくニュートロジーナの優秀さを
言いたかった日でした。


断捨離残り89個〜