こんにちわ音譜

アヤですドキドキ




突然ですが、

皆さま!!




「茹でる」

「煮る」


この2つの違いってわかりますかはてなマーク



茹でる=お湯から食材を入れ、調理すること

煮る=水から食材を入れ、調理すること


だそうです。

知らなかったぁー音譜



確かにそういったわからないものまだまだ

たくさんありますよねドキドキ



たとえば、、、


★「カフェオレ」と「カフェラテ」の違いは?

カフェオレに使うのはドリップしたコーヒー。
一方カフェラテは、圧力をかけて抽出するエスプレッソを使います。

さらに、もうひとつの違い。
カフェオレはコーヒーと牛乳は同じ割合なのに対して
カフェ・ラテは、このようにエスプレッソ2に対し牛乳を8を加えます。


他にもたくさんありますよ音譜



★「レンタル」と「リース」の違いは?
一般的には、3年以内はレンタル。
3年以上はリースになる事が多いようです。
また、レンタルは好きなときに借りて返せるのですが、
リースの場合は予め契約が必要で、その期間は借り続けなければいけないんです。



★「回答」と「解答」の違いは?
解答・・・設問や問題に対する「答え」
回答・・・質問や要求に対する「答え」



★「グラス」と「コップ」の違いは?
コップとは液体を飲む容器全般の
ことで、その中でもガラス製のものをグラスといいます
つまり、グラスはコップに含まれます。



★「粗熱」と「余熱」の違いは?
「粗熱をとる」とは食材を手で触れる温度まで冷ますことです。
一方、「余熱」は調理器具や油に残った熱のことになります。



★「ベランダ」と「バルコニー」の違いは?
「ベランダ」・・・屋根がある
「バルコニー」・・・屋根がない



とかね。

探してみると

いろいろな違いがあるんですビックリマーク



興味深い話ですグッド!



ということを

「おもいッきりDON」

でやってたので、

そのまま抜粋とかしちゃった

ずるなアヤでしたドキドキ


ばぁーいちゅキスマーク




PinkPants blog

ドラマ「未成年」をみて、

反町のカッコよさを改めて実感したのでつい・・・

載せちゃいましたドキドキ


「未成年」のときの反町は、21歳だったとのこと。

同い年で

あの魅力はやばいねぇー音譜


元モデルだったそうで、

さすがNICEBODYだと思いましたドキドキ




最近こんなオチがおおくてごめんなさい汗

それじゃぁまた後ほど音譜