ここ2ヶ月位の間に、一部だけですが手遊びの
ポーズが出来るようになりました爆笑ルンルン

曲に合わせてはまだ出来ませんが、
ポーズが出来るようになっただけでも嬉しいですアップ
 

こぶじいさん

 

めがねさん

 

サンドイッチ


 
 
そして謎だったこのポーズ下矢印
 
少し前までは毎日お風呂の鏡の前で
何かを確かめるかのようにやっていました。

すごく格好つけてるような
きどってやってるような顔をして
ニヤニヤ笑笑

 

❔❔❔



何だと思います??
 
 
学校の授業で教わった事を再現してるのかな?
とは思っていたのですが…
数カ月続いてました。
 
先日の半年毎の放課後デイサービスとの
モニタリングで謎が解けました電球キラキラ


3歳半頃から児童発達支援で通っている所なんですが、
とても良い先生が居て安心して預けられます。
この先生のお話は、また別記事で書けたらなと思いますニコニコ
 

お母さん先生
 
絵カードがイマイチ入ってる感じがしないので
サインはどうかと思い試しています

ニコニコ

絵カード自体に興味がいってしまい
理解しているか確かに微妙ですよね。
どっちが良い?には絵カード有効な気がします。
サインはどんなサインですか?
「おしまい」は私もサイン使ってますが・・・


お母さん先生

ちょうだいちょうだいとか抱っこしてとかなんですが・・・
(身振り手振りで実践動作)
 
ひらめきびっくりマーク

そのポーズ!
毎日お風呂の鏡の前でやってました笑い
やっと謎が解けたっ爆笑
先生に抱っこしてもらいたくて家で練習してたんですね愛飛び出すハート



 
帰宅後に息子に抱っこしては?と言うとこのポーズを
ニコニコしながらやってくれました。
要求が通ったと思ったのか暫く抱っこのサインしまくりでした。

最近だいぶ重くなってきてるので、抱っこの回数は減ってたな・・・


「ちょうだいちょうだい」も言えばやるようになったし、
おやつのおかわりが欲しい時は、たまにやるようになりました。




モニタリング終了後、気持ちがほっこり癒され帰ってきました。

モニタリングの数時間後に、
フォローさせてもらってる先輩ママさんの更新記事を読み、
ハッポーンハッとさせられます。
 
➁へ続く