前回記事に書いたミカンオレンジ・・・2日で食べ何くなりましたガックリ
その代わり、6個まで同時に持つことが出来るようになったのと、
きれいに並べるようになりましたびっくり


↑よく自閉症の特徴とか言いますが、うちの場合はきれいに並べる知能が無かったです。
並べられるようになったのは
成長かな口笛

あわよくば数えられるようになったら良いなと、1個ずつ並べる際に、
「いーち、にー、さーん、しー、ごー」と、言うようにしました。



虫よけスプレーをハッカでつくっていて、あまり刺されていなかったのですが、
先日、うっかり忘れて公園に行ってしまい、見るも無残なくらい刺されてしまいました。
20か所位刺されてて、足首近辺酷い事になっていましたえーん


(なぜか私は全く刺されなかった(;'∀'))

さすがにこんだけ刺されちゃったら、かゆみ止め塗らないとしんどいよねあせるあせる
と思い、ハッカでかゆみ止めを作ってみました。




~材料~
ハッカ  ワセリン  まぜで保存する容器  かき混ぜるもの(綿棒を使いました)



レシピは、ハッカ5滴とワセリン10gを容器で混ぜるだけです。
大雑把な私は目分量で・・・
滝汗 少しハッカ多かったかも?


個人的に、こういうの塗っても効かないと思っていたんですよね
ムヒ塗ろうが痒いもんは痒い‼と。。。
前に息子に病院でいただいたかゆみ止めを塗った時もボリボリ掻いてて意味を感じず・・・

息子に塗ってみたら、塗った瞬間から触らなくなりましたポーンポーンポーン
え~マジ?ビックリなんですけど~~~ガーンあせる

ハッカの香りが好き?なのか、クンクン匂いは嗅ぐけど全く触らない。
なので2日位で、お肌がきれいに治りました爆  笑

私自身も蚊に刺されて塗って見てから記事を書こうと思ってましたが未だ刺されず。

市販のかゆみ止めがダメだったかたは、良かったらお試しください♬