とある日


夫は仕事がある日は弁当をつめる

その為ほぼ毎日お米を4合炊く


娘ちゃんとワシの朝ごはんのおにぎりも作るのだが、作ろうと思ったら釜の中はすっからかん


ワシのおにぎり作る分はなくてもいいよ

せめて娘のおにぎり分のご飯を残そうと思わないのかね

娘のご飯なんて少量ですからね

なんかそういう心遣いがないのかなぁと思いました



まあ、パパッとライスがあったのでそれで対応しましたが


一言ぐらい言えや






月日は流れ


とある日


ワシ「4月から娘ちゃんの保育料かからなくて、給食費だけになって月7500円なんだけど、どっちの口座から引き落とす?」

夫「あなた(即答)」

ワシ「(娘を養う気ないんかい😇)」

と、思ってしまった。私の心が狭いだけなのか



おわり