お久しぶりの投稿です。
とりあえず近況報告。



長女

春から通信サポート高校二年生に進級します。


前回投稿した時に、遠方のスクーリングに親子で一緒に参加するかもと書かせてもらったのだけど、スクーリングの前日の夜にコロナの学生が増えていると言う事で急遽中止になりました。

その後、地元サポート高校での代替えスクーリングで数日授業を受けるスタイルに変更。


レポート、課題、スクーリングと先生がたの配慮、サポートなどもありなんとか2年生に送り出す事ができました。


精神面では気持ちのアップダウンが以前よりも少なくなってきている感じです。

気持ちが下がった時に自分でそれを俯瞰して対処する事が少し上手になってきたなと。


行動面では友達と一緒に電車で買い物に行くなどもこの一年でできるようになりました。外に出ると気を使い、体力も使い、帰ってくるとグッタリしてるいる事も多々ありますが、不器用ながら少しずつ少しずつ成長する長女が愛おしいです。