みなさんこんにちは♡

 

 

昨日から、伊藤ふみか初の起業プロデュース講座
Be Reborn Projectの詳細ページが公開になりました♡



公式LINEのメニューからチェックしてね✌️


こちらから♡




お申し込み開始は
\本日 7/29の21時からです/


 

20人限定で、破格ということもあり🥹
先行のお申し込みの時点ですでに

1/3ほどお申し込みをいただいております❣️
 

 


起業3年目で年収1000万以上の起業家さん

年商数千万円から億を目指している起業家さん

ここから0→1を作ろうという起業初期の方などなど

 


本当に幅広く集まっていただいています♡











 


 

今回のプロジェクトは、どのフェーズにいらっしゃるかは全く重要ではないと思っていて。

 

 


今回みなさんに必ず持っていてほしいものは



圧倒的主役になる覚悟。

 

 

私は5年以上数百人規模のビジネススクールを運営してきていて、常に数十人のビジネスパートナーと仕事をしてきましたが。

 





その活動での反省点が、みんなの主役マインドを

育てられなかったことだと思います。

 

 

それは、私に原因があって。

私が主役であることを認められていなかったから

だと思います。


 


私は元々裏方気質で、あまり前に出ることが

好きではないということをよく発信していますが。

 

 

これ、多分抵抗ですねw

薄々自分でも気づいていました。笑

 

 


いかに仲間たちに前に出てもらい、

いかに自分が早い段階で、後ろで見守る側に行けるかを試行錯誤してきていて。

 

 

スクールのセミナー登壇、Zoom講義はもちろん

私が作った講座も仲間に主催してもらって。



みんなが主役で、私は裏方

そんな風に自分の存在を引っ込めていたんです。




仲間は鏡のように私のマインドを映し出してくれるので🥹



仲間達は私が主役だと思い、

私はみんなが主役だと思い、


主役の押し付け合いのような

構図になっていたと思います。







当時の私のカメラロールはプロデュースしてる子達が活躍してくれてる写真ばっかりです😂自分は全く主役じゃないw



 

でもそれとは逆行するように、

私が求められることは前に出ることで。笑

 


裏方の仕事のオファーだったのに、

いつの間にか前に出ることになってるw

ということが日常茶飯事で。



結局、現実は

自分が前に出ると喜ばれて、会社も事業も繁栄する。



その事実にだんだん目を背けることができなくなりました。

 


ずっとずっと認められなかったけど、

私の無意識領域では、もっと主役の意識で生きたかったのだと思います。



ビジネスでは裏方ばかりだったので、ダンスを始めたくなったのかもしれない。



 

思い返せば、私はいつも2番手マインドでした。

 

 

学生時代は、可愛い子と仲のいい私。

新入社員時代は、すごい会社に勤めている私。

(新卒でずっと憧れていた航空会社に勤務していました。)

エステサロン時代は、尊敬する上司に気に入られている私。

 

 

そんな風にすごい何かや誰かに選ばれた自分に

自分の価値をくっつけていたように思います。

 


 

だけど、もっと遡れば子供の頃は

何をするにも私が主役やメインに選ばれていて。

一番目立つポジションをもらっていました。

 

 

子供なんて素直だから、

周りもその子の性質って分かりますもんね。笑

 

 

きっと、それが

私の本来の姿なんだと思います。

 


主役になりたくない人がセンターのナヨンちゃんやらないのよw


 


起業をしたときは、無意識下でそれに気づいていたからこ発信者の活動をスタートしたのだと思います^^

 

 

私の元に来てくれる生徒たちが私に憧れて、

私のようになりたいと言ってくれるようになり。

 

 

みんなをサポートすることで、

みんながどんどん輝やいていく姿が嬉しくて。

 



少しずつ、少しずつ

輝いているみんなの中心にいる私だから


価値があるにすり替わっていったのだと思います。

 

 

私の周りのみんなが輝いているから、

その中心にいる私が輝いている。

 

 

聞こえはいいですが、

これは真実じゃないですよね^^

 

 

 

自分がコミュニティリーダーでありながらも、

物理的には自分の世界を作っていたとしても、

 

 

内側のマインドが、

自分の世界の主役になれていないという状態。

 

 

主役を押し付けているものは

人の場合もあれば、会社の場合もあるし、

お金の場合もあるし、物の場合もあるけど。

 

 

主役である何かが輝いていて

その何かとくっついている私に価値がある。

になってしまっていました。



外側のことばかりをやりすぎた、

この記事の話にも繋がりますね😂


 


これは私だけに限らず、

そこらじゅうで起こっていると思います。笑

 

 

どんなに社会的に認められている人でも、

トップアイドルであっても、

トップのタレントであっても、

億万長者であっても、

 

 

この世界には

輝いているもの、美しいもの

無限にありますから。

 

 

自分が脇役になってしまうことは

誰でもあることだと思います。

 

 


だけど、前に出る出ないに関わらず

本来は全員が自分の人生の主役です。



そして、どんなにあがいても

SNS発信の仕事を視界に入れてる時点で。



あなたも圧倒的な主役になる存在の人です。笑


諦めて下さい🖐️






活躍している人の隣にいる自分

盛り上がっているコミュニティに属している自分

美しいものや高級なもので着飾っている自分

 

私のように

周りが輝いていることが価値になっている自分。

 

 

色んなパターンがあると思います。

 

 

隣にいることがよくないということではなく、

属していることがよくないということではなく

着飾ることがよくないということではなく。

 

 

あくまで自分が主役だという意識を

自分の奥深くまで刻んでいくことが大切ということです^^

 

 


これから私が講座生と作っていくこのプロジェクトは



必ずムーブメントになります。


圧倒的に輝く場所になります。

 

 

 

だからこそ、一人一人がその場所にいる自分ではなく。

あなたが輝いているから、その場所に価値がある。

 

 

そんな風に思えるマインドの土台を

作っていってほしいです^^

 

 

私も圧倒的な主役の意識で生きますから

みなさんも圧倒的な主役の意識で飛び込んできてくださいね♡

 



 

本日21時から公式LINEで募集開始します♡

↓↓


 公式LINEはこちら♡