みなさんこんにちは^^

 


四柱推命オンライン講座

「I am Program」のセッション付きをお申し込みくださった方々との


講座前ヒアリングセッションが今日からスタートしました♡




 

今回初めましての方やお久しぶりの方が多くて、

私も直接お話しできる日をとても楽しみにしていて☺️


 

みなさんのことが知りたすぎて、

15〜20分のセッションが結局30分以上になってる。笑

ごめんなさい。笑

 


四柱推命講座のお申し込みは後1週間で締め切りなので、

もう決めていらっしゃる方はお早めにお申し込みくださいね♡

 


お申し込みはこちらから♡



今日は私が起業をするまでに身につけていたら



成幸までの道のりがスムーズだと思う

たった一つのことについてお話ししようと思います^^

 

成幸=外側(お金、地位、物質的な豊かさ)と

内側(幸せを感じる心や精神的な豊かさ)の成功が両方手に入ることを指します。

 


その答えは

人間関係を大切にしていること。

 


実は今日セッションさせていただいた方が、

初めましての方で^^

 


会社員として十数年同じ会社にお勤めされていて♡

管理職として活躍されながら、これからご夫婦で起業を目指されているそうで。

笑顔が優しい、とっても素敵な女性でした♩

 


この方とお話ししていて、

起業をしてもうまくいくだろうなー

感じていたのだけど、私がそう思ったポイントが。

 


・夫婦仲良し

・会社員で管理職やリーダーを経験されている

という点でした。

 



大前提の話。


起業をしてビジネスをしていく上で

人と関わることは必須で。


仲間、お客様、多方面で出会う方、

全方位と信頼関係を作れなければ、

長期的な収入を得ることはできません。

(単発、短期的な収入はたまたま得られたとしても、長くは続かない。)

 


まずは夫婦、家族、彼氏彼女、

一番近くにいる大切な人と、信頼関係を結べているかどうか

起業をする上で最低条件だと思っていて^^

そこをすっ飛ばすのは私的にNG🙅‍♀️(個人的な意見です。)

 


その上で、一歩外側のコミュニティである

会社や、友人関係、趣味の場所などでも

周りの人に慕われ、影響を与えている状態にあるというのは。


起業をするための準備ができているなーと

私は思います✌️

 



 


ちなみに私は、人間関係が最初から得意な人はいないと思っていて。

 

学生時代にいじめられたり、

仲間はずれにされたり、

先生や上司に怒られたり嫌われたり、



全員が人間関係に関して

嫌な経験をするものなので。


人を避けるような生き方をしてしまうタイミングもあると思う。

私自身も学生時代に仲間はずれにされて、

もう、女は面倒くさい!と拗ねた経験がありますw

 


だけど、人との関係性を大切にしようという姿勢さえあれば、


自分の言動を反省できたり、

相手に自分の気持ちを伝える努力ができたりして。


対処法や解決策がわかるようになってくる^ ^


 

日々のちょっとずつ、

一歩ずつで身につけていくもの。

 


そのちょっとずつの積み重ねを選んだ人が

たった一人の大切な人、その外側にあるコミュニティでも信頼関係を築き。


影響を与える人になっていくのです。

 



私もエステサロンで店長をさせてもらった5年間でめちゃくちゃ鍛えられた笑い泣きその結果が今です^ ^



 

ネットの時代になって、人との関係性が対面ではなくなったりで


人間関係の重要性を感じる瞬間が少なくなっているかもしれないけど。

 

私たちはネット上であれ、人間関係を築いているし、その意識がものすごく大事✌️

 

 

私もこういう発信者の仕事をさせていただいているからこそ、


画面の向こう側の人を常に想像しながら、

できるだけ勘違いが起こらないように、

大切に言葉を選び、表現してるつもりです^ ^

 

 

もちろん間違えることもあるし、

配慮が足りなくて失敗することもあるけど💦



意識しているということの積み重ねが、

今の私を作ってくれていると思います^^

 



 


実は、今回の四柱推命講座は

自己理解、自分の才能開花に向き合っていく内容ですが^ ^

 


その先に、受講生が、


家族、パートナー、友達、職場の人、

周りの全ての人を理解する姿勢を持ち。


人間関係を大切に紡いでいってもらうことも

意図しています。




 

 

私の元に来てくれる方々は、

ご自身の未来の可能性に「起業」という選択肢をお持ちなので。


ビジネスでの仲間作りや、お客様との関係性。

人間関係を築いていく土台を作って欲しいという想いがあります^ ^

 

 

 

今回の講座に関して、

 

四柱推命の鑑定ができるようになりますか?

自分のビジネスのセッションに活用しても良いですか?

 

という質問をよく頂くのですが。


もちろん可能です!私が鑑定する際に使っている知識は全て詰め込んでいます^ ^

 

 

ただ!!


 

お客様への価値提供として活用するのは

自分、家族、パートナー、友達、職場、周りの大切な人に活用した

その後の話だと思っています^^

 


物事には順序というものがありますから♡


 

まずはご自身の命式にじっくり向き合い。

自己理解、人間関係やビジネスでの才能開花に活用した上で

クライアント様の才能開花に役立ててくださいね♩



お申し込みはこちらから♡