理想の未来をワガママに叶える♡

起業コンサルタントのふみかです♡




自己紹介はこちら♡

 

{754CC170-9F95-44A1-B14F-026D01590975}

 

昨日今日は一日コンサルdayです♡

 

 

 

{ADC394A0-DA33-4088-9349-6F728B4CE729}

大好きな空間♡

 

 

 

私が物販講師、起業コンサルタントとして活動していますが。


いろんな方にビジネスのアドバイスをする中で、


改めて物販ビジネスについて考えることがあったので、記してみようと思う。

 


{AE21462C-3500-4BCB-A8C2-0EDC48DCD9C8}
可愛い雑貨屋さん♡

 




 

正直なところ、私は物販ビジネスが好きで楽しくてしょうがないかといったら。

 

 

そういうわけでは全くない。笑

 

 

{9D89CD31-F202-4A11-B712-1949E2A2C465}

 

なぜなら、私は人と関わりたいから!

作業だけの仕事って、あまり好きではないんですね。笑




私はどんなに面倒でも、人と関わりたい!! 

面倒なんて思わないけどね^ ^笑




とにかく人と関わる問題にワクワクするし、どんどん挑戦したい。

 

 

 

 

とは言っても物販は、場所を選ばず隙間時間で、自分のペースでできるし。


しかも自動出品のシステムまであるもんだから、大して何もしていないのだけど。笑



 

 


 

 

じゃ、物販ビジネス向いていないんでは?って思うよね。笑

 

 

 

でもね、


私は自分の起業人生を何度やり直せるとしても、物販ビジネスは必ず通ると思う。

 

 

 

なぜなら、


ビジネスの基本がギューーーーーーーッと詰まっているから!

 

 

{2B2CB8A1-8C22-4F31-A388-A5347D819F7E}

 

 

ビジネスって、人の悩み解決。解決することでその対価としてお金をいただく。

 

とってもシンプル。

 

 

カウンセラーやコーチ、起業コンサル、お教室系、セミナー講師、美容師、エステティシャン、営業、、、。

 


起業家でも会社員でも


世の中のすべての仕事が人の悩み解決だよね?

 

 

 

 

それがね、ちゃんと見えていない人は起業家として活動して、一瞬はうまくいったとしても、



 

どんどん潰れていくわけですね。悪いけど。

 

 

{656240FC-841F-4278-9CE5-6575856B4729}
一瞬で私の悩みを吹き飛ばしてくれる甘いもの。笑 
あれ、解決になってないのか?笑



ビジネスとして継続していくには、

お客様にずっとずっと価値を提供して、

悩み解決をし続けていく必要があるんです。

 

 

常に相手ベース、相手の視点で物事を見て、サービスを提供するんですね。




 

 

 

そして、物販ビジネスはそのビジネスの基礎基本の土台が自然と身につくビジネスです^^

 

 




ターゲットのお客さんが何を求めていて、

売れている商品のどこに価値を感じているのかをキャッチする。




同じ価値を持つ他の商品を探してみようとリサーチする。



 

 

どうやって相手のニーズに応えて、利益につなげるかというのを考える癖がつくんですね。

 

 

 

なので、私が起業2か月目で40人の生徒さんや、たくさんのお客様に恵まれて、



集客にも、ビジネスパートナーとの出会いにも全く困っていないのは、



{211106A0-7699-40A3-B536-F788853C651A}




物販で、マーケティングやビジネスの基礎を学んだから。

 

 


物販はリスクもなくて、安定するよー!


 

って良く聞く言葉だけど。





私はビジネスの基本を学べたことが何よりの収穫だと思っています

 

 






だから私はどんな分野で起業を考えている人であっても。




集客やマーケティングが必要な仕事なら、まず物販で基礎基本を学ぶのをおすすめしている♡





物販を基礎にする二大メリットは♡


 

 

①安定した収入を得られる


②マーケティングやビジネスの基礎基本が学べる

 

 

 

{02C47D94-2A2C-45DF-AE38-A1E8ADC51BEA}

 



具体的にどんな風に収入が得られるのー?


とか

 

本当に稼げるの?そんなの怪しい!


とか(笑)

(ちなみに怪しい!って結構褒め言葉だと思う。だって人と違う思考で生きている証拠。成功者はいつだって少数派でしょ?)


確かめたいことは是非お気軽にご質問くださいね♡


普通の人は質問できないからね、質問してくれる方はホンモノ感を感じざるを得ない今日この頃。笑


ご登録はこちら

↓↓



友だち追加
@auf6970f(@マークもお忘れなく♡)https://line.me/R/ti/p/%40auf6970f