理想の未来をワガママに叶える♡

起業コンサルタントのふみかです♡



自己紹介はこちら♡

 


{657FD01D-C19E-49FF-A1E9-01ED7ABF0F40}


 

私は起業を目指してから実際に起業をするまで、1年半かけて準備をしていたんですね。

 

 

 

もちろん最初から準備するべきことが分かっていたわけではなくて、




かなり試行錯誤をした結果、


時間がかかってしまった。笑

 

 

 

でも振り返ってみて、やるべきことって


ポイントを押さえればシンプル

 

 

メインはお金のこと


自分ができなかったことも含めてお伝えしていきます!

 

 

 

{A17D0EF7-08D9-48FB-8BA4-1125B4F6AD9C}

 

①クレジットカードを数枚作っておく


これはね、本当に後悔している。笑

個人事業主で起業初期って社会的に信頼が低いので、審査がおりないのですね。


でもビジネスをしていく上で、キャッシュフロー(お金の流れ)の観点から考えると、

カード払いが一番良い。


カードって後払いシステムなわけで、一ヶ月支払いを先延ばしにできますよね?


その分手元に残ったお金を運用してお金を増やすことができます!

 

一ヶ月で10万20万増やすって簡単だもの。笑

 

私は2枚しかカードを持っていないけど、あと2、3枚は作っておきたかった。゚(T^T)゚。

 

 

 

{6EDB3313-0F14-47AF-8E3E-ACF80CF9E2B1}




②キャッシュポイント(収入の入り口)を増やしておく


これはね、取り組んでいない人が多すぎ!!

これをする前に会社を辞めるって、、


ちょっと待ってー!!


て本気で思います!

私はここを準備していたから、


会社を辞める不安もなかったし


好きなことで起業をして、うまくいかなくても


最悪生きていけると思った。笑


この安心感って起業というスリリングな道に踏み出すときに、

相当な安定剤になるんですね。

 

男性は、追い込まれると頑張れる生き物だけど。

女性は、追い込まれると不安に押しつぶされて諦めるもの。

 

こういった特徴を理解しておいてほしいな♡

 


{6CFEBA63-4057-4FDA-96E7-B7EAFD95811D}


 

だから、私は起業を目指す女性に


キャッシュポイントを作っていてほしい

という想いで物販講師の活動もしているのです^^


(もちろん物販じゃなくても良いのだけど、会社員の方がリスクなしで始められる副業で、しっかり安定的に収益を得られるものにまだ出会っていないし、いろいろ試した結果、他にないと思っています。)

 

 

個人的には起業コンサルの方が自分の中ではメインだと思っているんですね。

メインというか得意♡


{9376AA41-DFDD-4BF9-976E-0F05466CBC4F}
生徒さんに褒められると嬉しい♡



その人ならではの魅力とか活かし方、

自分とのベストな関わり方まで、

ワーッと見えちゃうから。笑



このあたりは、エステの店長時代に60人の部下をマネジメントしていた経験のおかげ。笑


 

 

でも、起業のやり方を学んだだけじゃ、前に進めないよーってことを知っていてほしいです。





だから、物販スキル×起業コンサル



を提供できるって、


我ながら最強じゃんって思っています。笑

 



 

女性は心の状態が一番大事だからね。

 

安定剤は準備しておきましょう♡

 

 

さて、今日もコンサル続きで1日楽しみだー♡

 

 


起業は意外と孤独な道!!

スタートは道筋が見えてから踏み出そう♡

 

お気軽にご相談くださいねー♡



LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡


起業や副業についてのご質問もお待ちしています♡

ご登録はこちらから♩

↓↓↓



友だち追加

@auf6970f@マークもお忘れなく♡)


https://line.me/R/ti/p/%40auf6970f