理想の未来をワガママに叶える♡

起業コンサルタントのふみかです♡

 

 
 
 
{573F6E08-276B-460A-A079-8F421E3FC410}

 

 

東京はここ1週間くらい毎日雨ですね^^

梅雨なんではないかと錯覚しちゃいます!笑

 

 

 

{13984B46-F43F-4DB6-A5F4-D0592D11E1B6}

 

せっかくの景色がー!!

 

 

 

 

 

 

さて、過去の自分を振り返ったり、生徒さんを見ていて、

 

 

あーこの人は結果出ないなーっていうのが見えてくるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そのうちの一つ。

 

 

それは「できない理由探し」

 

 

 

これね、人間って上手なんですよ。笑

 

 

 

私もプロ中のプロでした。笑

 

 いくらでも出てくる!!出てくる!

 

 

{B828E975-C77C-4CB9-A7C4-89CBB599EB02}

 

 

 

まだ福岡に拠点があった時、ビジネスの成長を考えると

東京に出てくるべきだ!とずーっと思っていた。

 

 

 

でも、

お金ないし、福岡の街が好きだし、友達もいるし、実家も近いし、まだマンションの契約更新月じゃないし、東京は物価が高いし、電車移動嫌いだし、空気が汚いし、、、

 

 

 

たっくさんのできない理由を並べては、

 

やっぱり無理だよねって納得させていました。

 

 

 

でもそういう理由を全て無視して、東京に来てみたら、

 

 

 

大事に抱えていた、そんな理由の数々は何の問題にもならなかった。笑

 

 

 

 

特にお金がないなんて、やらない理由の代表格だけど、それって9割が嘘だと思う。笑

 

 

だって、今の時代クレジットカードという後払いシステムがあるじゃん?

分割払いもできれば、最悪一ヶ月でお金を稼ぐってそんなに難しいことじゃないのよ。笑

 

 

結局失敗が怖いからできない理由を探しているだけ^^

 

 

 

 

私は生徒さんにも選択と行動と習慣が大事と言い続けていて。

 

夢につながる行動はこれだよって道を示しているんですね。

 

 

 

{94D2E1F7-B762-4B63-813F-5668F0DE3FCF}

 

 

 

 

そういったことを習慣にできない人もまた、

 

習慣にできない理由を常に探しているの。

 

 

 

 

 

例えば、

 

“成功者は毎日アファメーションをしている。

目標達成には必ず必要だから毎日行いましょう!”

 

 

という課題があったとしますね。

 

 

 

 

 

 

そのたった5分のことを毎日習慣にできない理由ってある?

 

 

事故にあって全身動かないとか。

 

 

誘拐されて口を塞がれたまま監禁されているとか。

 

 

それくらいじゃない?

 

 

無人島に放置されたってできるよね。

 

 

 

 

 

どんなに忙しくても、1日のうちのどこかで5分の時間を取るってそんなにハードルが高い?

 

 

 

自分が本当に得たい目標や夢があるなら、それに繋がる行動をやらない理由は?

 

 

 

正直ね。

 

 

 

その夢、

欲しくないんじゃない?

 

って思います笑

 

 

 

 

ビジネスにおいて、うさぎと亀だったら断然亀さんの勝利♡

 

 

{81D06081-7E11-42B0-95C3-9C481CDA2A20}

うさまる頑張れ!笑

 

 

 

どんなに自信がなくても、コツコツ愚直に行動できる人は必ず上手くいく。

 

 

どんなに優秀なうさぎでも、できない理由探しの旅に出ちゃう人は勝手に脱落していくよ♡

 

 

 

 

ビジネスにおいてスキルの差は大したことないのだ♡

 

私には何もない!自信がない!

 

 

そんな人でも大丈夫なのがビジネスの世界。

 

 

正しい思考で行動さえできればね♡

 

 

 

本当に叶えたい夢があるなら、まずは行動と習慣化!

 

できない理由は即座に却下しましょうね♡

 

 

 

 

 LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です♡

 

起業や副業について、私が講師を務めるコミュニティについてのご質問もお待ちしています♡

ご登録はこちらから♩

↓↓↓

 

 

 

 


友だち追加