理想の未来をワガママに叶える♡

起業コンサルタントのふみかです♡

 

{D5E2989F-F84D-4989-AD57-AFDA468BC9D3}



東京に来て、はや10日が経ちました。

 

仕事部屋で毎日仲間と過ごす中で、

本当にこの環境に飛び込んでよかったな〜。

過去の私、

 

{354849FC-45FE-4F6A-AC2C-236606A61E98}



と思う毎日です。

 

 



ビジネスを始めてからの自分を改めて分析してみて、

何が良かったんだろう、、

と考えてみると、一番のgood jobは




 

“メンター選び”




 だったと思います。


{A9496331-52A7-4C7B-A548-1206F6A87CD5}
コミュニティ代表のshinnさん




 

 

この一年半ビジネスをスタートするまでに、心理学や、ビジネス、パートナーシップなど。



 

沢山の方からご指導頂いて、自分の高めたい分野を学んできました。



各分野に私のメンターが存在します♡



{06BE333B-9897-4CBC-8732-D43461AD47AA}
松岡あやのさん♡


{19C7B63E-A462-42DF-992A-7C0BD73E4D04}
ヒロコ先生♡

 




 

そして自分の中で誰かの役に立てるかもと思えるようになった時、ビジネスをスタートしようと決意しました。

 





最終的に自分の理想のビジネスや、生活叶えるために、まず必要な事ってなんだろうって考えたんです。

 




 

その最初のステップが


メンターだと思ったんですね。

 

 

{F6A3F14E-F49C-4AED-AF84-EB0F0683E6C3}

実は私


 

20歳の時に専門学校を卒業して、初めて就いた仕事が航空会社のグランドスタッフだったんです^^


{140A14F3-5130-4EF9-98AB-26744A43F738}
だから今までも飛行機が好き♡


 

憧れの制服、キラキラした世界、華やかなイメージの業界ですが、仕事内容や勉強量はかなりハード。笑

 

 

最初の3か月くらいは、毎日どこかしらで泣いていた気がします。笑

 




そんな厳しい業界ですが、さすが大手の会社だけあって、“メンター制度”というのがあったんですね。

 

 



仕事内容を教えてくれるのは他の先輩方が教えてくれるのだけど、

気持ち的な部分の相談相手として、まさにお母さんと子供のような関係を築く制度でした。

 

{4A5331A3-8D0F-4426-B56E-2A28F5081C90}




 

仕事は本当にきつくて、何度もくじけそうになったけど、このメンターの存在にかなり救われていたんですね。

 



 

あまりグイグイと入り込んでくるようなタイプのメンターではなかったけれど、


絶妙なタイミングで声をかけてくれて、

こちらが求めれば手を貸してくれる。

 

そんな方でした。



 

 

入社して半年もすれば、自分で解決できる力が身について、あまり頼ることもなくなったけれど、初めのスタートはメンターの存在がすごく大きかったんですね。

 

 

{E8E0BA1E-4A1F-4205-B5C8-5599DD5D9DFD}

 

この経験を思い返して、何か新いことに挑戦する時には必ずメンターが必要だというのが染み付いていて。

 

 



そこからは、


家電量販店の販売員時代も、

エステの店長時代も、


{037928CC-74B5-4B77-9C9E-FED036DB704E}
サロンを卒業してもう4ヶ月ー。



この人から学ぶ!!というのを明確にしてから前に進んでいます。

 

 

なぜかというと、それが一番成功への近道だから。

 

 

だから



家電販売員時代も1年目で1億円プレーヤーになって

店舗の売り上げはトップだったし、



エステサロンでも2年で店長に昇格した。

 

 

 

せっかくやるなら最短最速で理想を叶えたいから♡

 

 

 

 

何をするにも、まずはメンター探しから始める私が

一体何を基準にメンターを選んでいるのか。




 

そのコツを今夜のLINE@で

シェアします♡

 

 



まだ

全面的に信頼できるメンターに出会えていない!

そもそもメンターとは何?

 




すっきりさせちゃいますので、

是非是非ご登録をお願いします♡

 

 

 LINE@のお友達登録はこちらから♡


毎週月・木曜日20時に配信♡

物販ビジネスや起業について、私が講師を務めるコミュニティについてなどのご質問もこちらにお願いします♡

↓↓↓

友だち追加

facebook
【名前】

板垣ふみか

【メッセージ】

お友達申請お待ちしています♡