理想の未来をワガママに叶える♡

起業コンサルタントのふみかです♡

 

 

{49E31585-2C80-4366-A038-B01C4CAC80F0}


週末の土曜日、いかがお過ごしですか?^^

 

ちなみに私は今までサービス業しか経験がないので、

曜日を意識したことがあまりありません。笑

 

土日だと、あー今日忙しくなりそう!くらいの感覚。

 

 

{A3D502EA-1B6F-497D-A99D-8F09C1A2E13F}

 

 

とは言っても、

 

平日休みって買い物をしていても人が少なくて

 

ランチのお店も空いていて

 

旅行なども安く行けて

 


{91126FC7-BC7B-4B6E-AFA5-3132A3938287}


 

結構好き♡

 

 

そして、サービス業は私の天職だと思っていて。



会社員生活には特に何の不満もなかった私。笑

 

 

 

じゃ、何で起業したの?


って思いますよね。笑

 

 

今日は私が物販ビジネスを始めたきっかけをお話しします♡

 

 

結構大事なこと言ってるんで。

最後まで読んでほしいです。笑

 

 

 

私の場合、ビジネスを始めたのは


キャッシュポイントが一つしかない怖さを知ったから。



{17B94CB1-EEAE-4F3F-8EB8-DFAB480C8D10}


 

大きなきっかけは、

以前働いていた大手エステサロンが

倒産危機に陥ったこと!!

 

 

いきなり重たーーい!!笑

 

 

 

しかもちょっとしたネット記事の風評被害が原因。

 



 

それまでは予約がパンパンで、

平気で休憩も行けなかったような繁盛店が、

ガッラガラのスッカスカになったんですね。。

 

 

 

当時私は店長を任されていたこともあって、

 

絶対大丈夫だから!

 

とスタッフに言い続けていたし。

結果的にはみんなでなんとか乗り切ったのだけど。

 

 

 

やっぱり心の中は不安で、本当に明日会社が無くなったらどうしようって思っていた。

 

 

{6BBDB37A-5092-4BF1-AC1B-6365DA8836C4}



 

エステサロンの中では1・2位争う位大手の会社だったし、それまでは安心しきっていたから。

 



 

 

 

 

それからもう一つ!



店長をしていると、何十人ものスタッフの家庭や体の事情に関わっていくんですね。

 

 

 

例えば、怪我や病気をしたり、妊娠中のつわり時期だったりに休職をしたり。



色んな事情で収入がストップしてしまう場面ってどうしてもあるんですね。

 

 

 

特に妊娠中の問題は、結構見ていて辛かった。

 

{D9324759-A07A-4D1A-A12E-0A41DC719F63}
うさまるよ。いちいち可愛いな。笑


 

つわり時期に、収入を気にして無理をして出勤するスタッフが、本っ当ーーーに!!たくさんいたの。

 



 

人生の中で、一番自分を優先して大切にしなきゃいけない時期に、生活のためにそれができない。

 

 

 

 

元々起業には興味があったけど、その頃から解決策はないかなって考えるようになった。

 

 



妊娠だけじゃなく、子育てだって、色んなトラブルが次々ある。

女性が会社に依存するってかなりリスクが高い。

 

 

 

 

色々調べる中でたどり着いたのが、私の場合、

物販ビジネスだったんですね。

 

{96174A5B-8F47-417A-A71F-A574C6FEB58F}



 

別に物販が絶対に良い!!というわけではなくて。

 



今は投資とか仮想通貨とか、副収入を得る方法なんていくらでもあるから。

 

 

 

ただ、投資や仮想通貨は実態がわかりにくい分、メンタルの強さとマインドの高さが必須!

だから最初に始めるビジネスとして、物販はリスクなくて始めやすいってだけです。笑

 

 

{C16959A4-0329-4520-A370-D0D69A0F40DE}
同じ講師のあやねちゃん♡妹みたいで可愛い♡


 

とにかくね、特に女性は。

 

会社のお給料だけに頼っていると、後悔する時が来る。



{2DDDFD98-DA3F-46C7-93FA-111706583DD6}

うさまる乱用しすぎ。笑

 

 

 

これはエステの店長時代に何十人ものスタッフの人生に深く関わってきた私だからこそわかる。




 

起業はしたかったらすればいいんじゃない?

 

 

って感じだけど。

 

 

副業してないってなんで??!!!!え!大丈夫??!!

 

 

って本気で思っています。

 

 

 

月に10万20万得る方法くらい知っておいた方がいいんじゃないかな?



 

 

情報格差の底の方にいちゃダメ!!

自分を守ってあげるのは自分しかいないんだもん。

 

 

{29C6A374-3C16-4576-AFF4-3DA3B2860B4D}
ごめんなさい。ふざけてないよ?笑



 

目の前で必死に頑張っているスタッフを見ていて、

なんとかできないかなってずっとずっと思っていたから。

 

 

そんな人の手助けができる。


物販講師の仕事も私の天職だと思う♡

 

 

 

 

{CEDA820A-D368-4246-BF06-E539430F4CEE}


お気軽にご質問などお待ちしてます♡

 

 LINE@のお友達登録はこちらから♡


毎週月・木曜日20時に配信♡

物販ビジネスや起業について、私が講師を務めるコミュニティについてなどのご質問もこちらにお願いします♡


@auf6970f@マークもお忘れなく♡)


https://line.me/R/ti/p/%40auf6970f

 

 

 

 

 

 

 




facebook
【名前】

板垣ふみか

【メッセージ】

お友達申請お待ちしています♡