理想の未来をワガママに叶える♡
起業コンサルタントのふみかですニコニコ



{7E2B892F-A8BB-45F8-AA6C-46FF4559F0E8}



私は人の成長が加速するときって、3つの力があると思っていて。
 
 
それは、



上から引っ張られる力


下から押し上げられる力


仲間と支え合う力



上から引っ張られる力というのは、上司や先輩など自分よりずっと先に進んでいる人からチャンスや試練を頂くこと。






下から押し上げられる力というのは、部下や後輩、自分の後を追いかけてくる人の成長や頼りにされること。




そして、同期や同じステージで頑張る仲間の支え。




この三つが揃うと物凄い力を発揮するのです



逆に言うと、どれか一つでも欠けていると、成長が加速しない。



何かにつまづいたとき、このバランスが取れていないと崩れてしまうから。



会社に属していると、当たり前に準備されるものだけど。




起業をして、この三つの力を得るには、



自分から探しに行くしかない!!



だから私は起業を目指したときに、スクールやコミュニティに属すことを選んだニコニコ


{6B0DFC8B-A346-41A2-A56D-B6CE7C74F24C}
来週からまた講師の仲間たちと合宿♡


会社員と起業家の美味しいところ取りだなーと思ったから^ ^


それぞれが自立しながらも、




引き上げられ、押し上げられ、支え合える。



そんな環境にいるからこそ、今の自分があると思うんだ♡


{D7ED157E-7B0F-44F3-86F0-47E34E14A1CB}


代表と講師の仲間と生徒さんの存在のおかげで
私の成長がある。

本当にただただ感謝♡