fumikaですニコニコ





起業にはマインドの構築が必要不可欠。



色んな考え方や言葉をインプットしている毎日です照れ





今までふんわりしていたものが、色んな本やブログ、起業家さんの言葉によってきちんと理解でき、言語化していく・・



今までと何ら変わらない私生活を送っていても、1つ1つの出来事に対する思考や、感情の動きが変わり、毎日が新鮮でワクワクするラブラブ






最近は仕事の日も帰りにブックカフェにて読書をしたり、ブログを書いたり、自分と向き合う時間を作ったり(*^^*)





その時間が最高に幸せですラブラブ





どんな感情になる時を大切にするのか




どんな感情になる自分で過ごすのか





すごく大切ですよねおねがい






先日鈴木実歩さんのメルマガから見れるセミナー動画を見ていて、コンフォートゾーンを抜け出すいうお話がありました。





自分のセルフイメージをどんどん書き換えて、コンフォートゾーンを抜けた先の、次のステージを当たり前にしていく。



そこから更にセルフイメージを書き換えて次のステージ。


その繰り返しだというお話でした。



それが未来の自分に引っ張られるということなんですねおねがい



{67E3C3BA-61E3-4024-B050-AC43A5AB0281}



先に未来をイメージして、未来からの視点で生きていくということ。





改めてセルフイメージと、未来の自分軸の構築の重要性が理解できました照れ




最近自分のセルフイメージを壊されてしまうような場所に身を置くことは極力避けています。




仕事は避けられないところがありますが。




例えば私が未来を語るときに、




そんなの現実的に無理でしょ!

より

素敵な夢だねとか、あなたならできそう♡



と言ってくれる。


根拠なんて考えずに、できる!大丈夫♡と後押しをしてくれる。




そんな人との時間を大切にしています(*^^*)




そして、私も常にできる!大丈夫!とプラスで返せる人で在りたいと思っています照れ





もう転勤しちゃったんですが、去年まで私の直属の部下だったスタッフと久しぶりに会って、話していたときに



fumikaさんの根拠のない大丈夫!が懐かしい。
なんか安心するし、いつもその言葉に救われるんです~笑 と言われました(*^^*)




もちろんちゃんと大丈夫の根拠はあるのですが照れ




それを伝えなかったとしても、人は誰かの大丈夫に背中を押されるし、その言葉を待っているんですよね(*^^*)





わーラブラブやっぱり人の背中を押したり、魅力を発掘するのって幸せだなーラブラブ





言葉の力って素晴らしいなーラブラブ





そうやって周りの言葉に後押しされながら、理想の未来に進んでいく♡




というのは甘~い部分になりますが、




身を置く場所が今の自分にとって負荷のかかる不快なものであっても



未来の自分にとっての心地よい場所を選択することが、マインド構築の近道かもしれません照れ