fumikaですニコニコ


先日ふとテレビを付けて、なーんとなく見ていたら、関根勤さんが褒め上手!という、ちょっとした特集をしていたのです(*^^*)



関根さんは共演者の会う方会う方に


あの番組の、あの発言の後のリアクション良かったよ~

お母さんと共演してたの見たよ!お母さん綺麗だね~


写真集みたよ~ちょうど良い体型だよね!最近細すぎる人が多いからね!


などなど、とにかく全員に声を掛けて褒めまくる爆笑





褒める内容も具体的

何がすごいのか、何が面白いのか、何が魅力的なのかをしっかり相手に伝えるから、ちゃんと見てくれているんだな~と受け取る側は嬉しいおねがい





褒め上手とは愛され上手と言うけれど、関根勤さんが芸能人の方々から慕われているのは納得です(*^^*)




{771C30C3-3727-439F-9D68-7C8B34D481E2}




さらに関根さんはこうも話していました!
日本人は褒めることが少なすぎる。
褒めて伸ばすことで、欠点をカバーしてあげるのだ。とお願い





うんうんうんうん!!

首が引きちぎれそうなくらい頷きました(^o^)






もちろん人を伸ばすのは褒めるだけが全てではないですが、
良い所を伸ばすこと
欠点を目立たなくする
というスタイルが私と一緒だーラブラブ照れ


と嬉しくなりました照れ





褒め上手になるには

*どんな小さな出来事からでも相手を褒めるポイントを探し続けること
*褒めるポイントをどう相手に伝えたら喜ぶのかを考えること



とにかく相手を想う!これに尽きるな~と思います(*^^*)




テレビ番組という日常からの小さな学びに嬉しくなりましたニコニコ