新しい職場に移ってはや3週間経ちました。

やはり疲れているのかブログを書いてる途中でうっかり居眠りしてしまいとんでもない画面が開いてる事が多くてホント困ります。



でも少しずつですが環境にも慣れ始めてきています。


とにかく施設全体、管理者から事務からスタッフ全ての方がきちっとされていて気持ちがいいです。

仕事中にタバコ吸ったりスマホ見たりしている管理者は1人もいませんww


これが本当に普通のことなんだよなぁ、と気分良く仕事させてもらっています。


どこの職場でもちょっと問題のありそうなヒトっていますけども。


みんなに疎まれてるんだなぁ‥と感じる人もわかるようになりました。


この先、続けていけばいろんなことが起きると思いますが、とりあえず今は仕事を覚える事が優先でそういうことは我関せずの風でやり過ごしています。





ところで今日はティッシュペーパーと戦いました爆笑


イオンのティッシュ。


今までのウチのお気に入りは下に写っている取り出し口にビニールのついていないボックスでした。


ウチの家族、ティッシュがなくなったら交換するのが当たり前なのにあのビニールを剥がす分別作業をめんどくさがって知らん顔してたりするんですよムキー


たまたまイオンでビニールの付いてないボックスティッシュを見つけたのでそれからお気に入りに。

家族みんな、これに変えたら交換もきちんとしてくれるようになりました飛び出すハート


それで10月から紙類も値上げするということでちょっと買いだめしておこうと思いまして。


その上、ちょっと欲まで出てしまって。


いつものティッシュが一箱300枚150組。その隣に一箱400枚200組がありましてお値段も少しだけ高いくらい。


400枚の方を買ったったんですニヤニヤ


そしたら、これがビニール付きじゃないですかーーガーンガーンガーン


よく見なかったことを後悔。


仕方なく使い始めていましたがやっぱり家族からも、(もちろん私も)

「一度楽するとこのビニール剥がしが前にも増してめんどくさい事に思える」

と大不評。


私も疲れているし少しでも余分な手間を省きたいの一心で、あと10箱ほどあるボックスのビニールを全て剥がしてやりました笑



ビニールなんてついてなくてもティッシュはシュッと出てきます。


全てのボックスティッシュ、無駄なビニールは付けなくていいのになぁ。。


皆がイライラするのは避けたいので今後は枚数に拘らずやはりいつものティッシュに戻そうと思います。


家事も仕事も気分良くできるのか1番ですね照れ