ずっと手をつけたかった洗面所の収納。


今日は引き出し部分のみとりかかってみました。


お恥ずかしいですがbefore の引き出し達ですアセアセ


まずは、

ドライヤーやヘアアイロンなどもやもや


スプレー類やボディソープなどの予備もやもや


私の使う小物などもやもや


娘の引き出しもやもや


コンタクトなど‥もやもや


以下はなんやかや入れてる引き出し3段ありもやもやもやもや


とにかく順に全部出して!

引き出しもケースもきれいにする!

なんでここにこれが?というものもありもやもや


afterです。


あまり変わらないですねガーンw


立てて入れる。



私のこれだけ?

今日は仕切りがないので次回開き戸に入れてある化粧道具を移すつもりです。


娘のものも少しは整頓できたかな。


コンタクトなど。

私のもあるけど、潤いが無いのでもう目に異物を入れられないえーん捨てようかな。



下の方の引き出し、なんやかやごっちゃり詰め込まれてたものを選別して引き出しにも余白が出来ましたニコニコ



洗濯に関するものなど。捨てたいものもありますがオットもたまに使うし、捨てた後また買って来られるほど腹の立つことはないのでとりあえず入れときます。


あとは普段使う洗剤やらドライヤーやら置く場所

洗剤も減らしたいけど、風呂の残り湯使える時は粉、水で洗うときは液体にしているので仕方ないですね。



長いこと手をつけたいと思っていたところを整頓できてホントすっきりしました照れ


でも、この1年くらいの間でだいぶ物を減らしましたが、本当に生活しやすくなりました。


今回みたいに転職にあたって生活サイクルが変わるとしても対応しやすくなってるんじゃないかなぁと思いますし。


あ、この前娘の友人がお泊まりに来てくれたんですがその時にこんなお言葉がいただけたようです飛び出すハート


「(娘の名)の家っていつもこんなさっぱりしてんの?お母さんって几帳面なの?」

って言ってたよー、とw


私は良い意味にとらえさせてもらいました。

まだまだ物が多いけど、惰性で置いてあるだけのものを減らしただけでさっぱりしてると思われるなんて。


またこれで少しずつ家の中の見直しをする気力が蘇りましたおねがい



新しい職場に慣れるまではなかなか手も気も回らないと思うけど、そういうストレスが癒される家を作っていきたいですクローバー