本日、3連休のど真ん中。


3連勤の後だからなのか本当に身体がダルダルで動きたくないです。

昨日は疲れと眠気でグダグダ過ごして、夜はねこと戯れたり飛び出すハート


そこで明日こそ筋肉、ねこの向こう側に見える物置の見直しをしようと決めました。


ここはオットの物もたくさん放り込んであるのでオットの休みの時に一気にやらねば。


今朝、やっぱりダルダルは続いてるけどなんやかやとやらないといけないことが出てくるのですガーン


勢いつけて!ねこのトイレを総替えする。



いつも猫砂一袋使うごとにハイターで付け置きしてから洗って天日で乾かします。

雨上がりでまだ曇ってる。晴れるかなぁ。


もうね、一日一働。わたくし、1日に1つのことしかこなすパワーがありません。


もう何にもやりたくないけどー。

仕方ないショボーン

オットを呼んで、物置の全出し始めるぞ!


みっともない画ですみません。恐ろしいほどごっちゃりと所狭しと詰め込んでます滝汗恥ずかしい〜



全て出す。








空の物置を撮るのを忘れました笑い泣き

なんじゃこりゃードクロってくらい埃だらけできったなかったですもやもや


掃除もたいしてしないのにフローリングワイパーやら網戸ワイパーやらウェーブやらまつい棒やらがたくさんありましたニヤニヤ


古ーいチェキとかフィルム入れるカメラやらももういらないです。オットもキッパリ潔いです。


虫よけの電池式ベープもなぜが4個も滝汗

ホームセンター好きのオットが買ってきたな。

よいスプレーが出ているのでいらん。


たくさん整理して処分してだいぶスッキリできました。

トイレットペーパーやティッシュを玄関横の納戸に入れていたのですが、みんな取りに行くのをめんどくさがってた。なるべくトイレの近くに持ってきたかった夢が叶いました飛び出すハートトイレに収納が無いので沢山の予備が置けないのです。


ほうきや雑巾掛けの柄は壁に吊るしてあります。安かったほうきの先が開いちゃったので良いもの買いたい!

掃除機のノズルを引っ掛けるところが欠けてしまっているので余った箱に入れて収めていますチュー


たくさんあるワイパー類などはとりあえずひとまとめにしてなんとかして使っていきます。職場に寄付してもいいかなぁ。

最近あまりフローリングワイパー使わないんですよね。息子が部活後に運んでくる砂はワイパーでは全く取れません笑い泣き。ほうきが1番!




あとはみんなにわかるようにラベリングして終わりーグッ


収納のためのケースとかも勿体無いので買わずにある物で済ませます。扉を閉めれば見えないからー。こだわりたくなったら揃えようかなぁ。


ずーーっと、この物置をスッキリさせたくてウズウズしていたのでやりたくない気持ちを奮い起こしてやってよかったですウインク


夜はここを開け放して眺めながらコーヒーでも飲もうかな笑

もう少し減らしたり整理できる案が浮かぶかもしれませんしね。


あと1日お休みだー。


明日は息子の水泳用品を買いに行かねば。

学校規定内のならなんでもいいから適当に買ってきてー、だって。ピッチピチのでもいいのかしらねーゲラゲラ


汚い収納の中身をお見せして申し訳ありません。でも皆さんの収納に刺激を受けて私なりにスッキリを目指すことが少しずつできてきています。


アラフィフの生活がより楽しく快適になるように今後も頑張りたいと思います筋肉