姿見の下に資源ごみ(紙類)。

階段の滑り止めマットもめくれ始めてる驚き

ねこのトイレも丸写り笑い泣き

ずーっとこの家のしきたりのようにここに置いて、みんなで紙ゴミを集めて月1回回収に出してました。


なんでここなんだろ?

確かに家族みんなに周知されてて集まりやすいけど、なんだかみっともない。早く気づけよー


キッチンのゴミ類とまとめてみました。



ゴミ箱がそれぞれバラバラで変ですね泣


壁も黒い色が色移りしてしまって汚いですねアセアセ今度白いペンキで塗ってみよーかな。


ゴミ箱、きっちり揃えたい気持ちでいっぱいですが、このでっかいガンガンのゴミ箱、とても使いやすいんですよーウインク とってがへし曲がってももう少し使うつもりです。


紙ゴミとか瓶缶類は納戸とかに置くことも考えましたが、納戸に行くと言う一手間が増えるとめんどくさいんですよね。


だからあえて出しっぱなしにしてます。


だけどこうして客観的に見るとやっぱり見た目を揃えたくなりますね。


生活をシンプルにするってことは目に入ってくる景色、情報もシンプルにしないとなんだか落ち着かないもんなんですね。


わかってはいましたが、一気にやるには費用もかかるアセアセ


誰かを招いたりすることもない我が家。


それにたいして家族は気にしてない。


焦らずゆっくりじっくり変えていけばいいですよねニコニコ


いつもみっともない家の中、お見せして申し訳ありません。


でもやっぱり写真に撮って客観的に見るって大事ですねキラキラ