今日も仕事はお休み!


家の中を雑然とさせないようになるべく床には物を置かないように気をつけていますが、ついつい棚の上などには家族みんなが何かしらの物をポイっと置いてしまうんですよねアセアセ


ダイニングにある棚‥滝汗



ダイニング側は初めて写真に撮って載せてみます。こちら側もとっ散らかっててお恥ずかしいです。


この棚は20年ものの食器棚の下半分です。上の部分は惜しまれつつも処分に至りました。


下半分なんてオシャレでもなんでもないけど色味も気に入ってるし欲しいもののないのでこのままずっと使います。


それにしても、なんだかごちゃごちゃ置いてますね。


置きやすいんですよね、この高さ。


今日はここをすっきりさせたくて。


書類やレシートはもう不要なものでした。


タブレットや充電コード類は、カバン置き場にしているワゴンの中段に一時的に置くことにしました。

棚の引き出しを整理すればしまうことが出来るかもしれないのでまた考えます。


オットの小物も多いです。

元々オットの物が多く入っている引き出しを整理、オット専用にしてそこに色々つっこんでもらうようにしましたウインク


変なプラスチックの3段小引き出しも隠したい。


棚の開戸の中にしまえました。


隠した小引き出しの横のカゴは私の昔の趣味の道具が一応とってあります。

アクセサリーをちまちま作るのか好きだったのですか、老眼が強くなり細かい作業がやりたくなくなりました笑い泣き


いずれさよならのつもりですが、もう少しそばにいさせて笑


棚の上から物が消えました


あー、すっきりウインク


でも、炊飯器の存在感、すごいですね笑い泣き


なんとかせねはなぁ。


そして夜には、


寝室にただただ置いてあるだけで鳴らしたことがあるかないかのCDデッキをこちらに持ってきてみました。


ポイントでオットが手に入れたらしいもの。聴かないのに??笑


なかなかいい感じな気がします。


これで落ち着く音楽でもかけてキッチンに立ったりテーブルでお茶したりもしてみたいな。


しかし、壁に余白があるっていいものなんですねラブラブ

なんか、嬉しいです。しかし、炊飯器が笑い泣き


今日は私なりにですがここまで出来ました。

また少しずつすっきりさせる工夫していきたいと思います。


しばらくの間、立て看板を立てておくことにしました笑