ゴールデンウィークはあまり関係なく生活しています。

本日、午後から乳腺外科の検査と診察日でした。

本当は6月が術後1年なのですが少し早めて今日が1年点検ですニコニコ


採血と胸のレントゲン、マンモグラフィー、エコー、初めて骨塩定量測定も受けました。


とりあえず乳の方は問題なかったですが、骨密度が‥私の年齢からするとやや低いとガーンガーン


ノルバデックスのせいだろうなぁ。


それにしても月ごとに乱れはあるものの生理はまだくるし、更年期の症状は悩むほどのものでもなく。


私のがんには女性ホルモンはいらん笑い泣き(のでしょうね)




いつまでも骨は逞しくありたい。


 

骨粗鬆症予備軍悲しいってやつですね!って言われてしまったー。


この先まだ生きていけそうなので動ける身体でたのしみたい。


カルシウム剤を飲んでみることになりました。


あとは食事でなるべくカルシウム、ビタミンDを摂っていきたいな。


極度に日光を怖がらずに適度な運動もウインク


あ、気にしている糖尿病の値。


Hba1cは5•6%注意


採血時はなるべく空腹がいいけど、今日はあえてわざと昼食に冷凍パスタを食べていき、約1時間後に採血してもらい食後の血糖値を調べちゃいました。


食後約1時間の血糖値120注意


先生が


「ちょっと血糖値が高いねぇ。」と。


あ、すいません、あまりの空腹にお昼うっかり食べちゃいましたアセアセウインク


などと、誤魔化してしまいました。


「あら、そうか。食後でこの値ならまあいいでしょう。今度は食べずにきてね」と。


あー、先生、勝手なことしてごめんなさい。


骨粗鬆症予備軍という新たな問題が浮上してきましたが、早めに気づけてよかったと思います。



明日はもう1日お休みなので、少し家の中の見直しをしようっと。