休日でも仕事の日でも、毎朝1階についてはそれなりに掃除をしてから出かけています。

ホウキの良さに気づいて床はホウキで掃くと砂も埃も消えてサラッサラニコニコ


だけどカーペットがあるとどうしても掃除機で吸わないと気持ち悪い。



まだ4月なのにもう夏の気候なので今年は早くこたつやカーペットを撤去したい〜。

(まだ全て冬のままタラー


このカーペットもやもや


去年の秋に急激に寒くなった時期があって慌ててし◯むらで購入したもの。


毎年カーペットは使い捨てにしています。うちは猫もいるし男子が砂だらけにするので衛生上その方が気持ちいい。冬だけなので出来るだけ安価で無地、もしくは地味目なものを探して購入できていました。


今冬は、とにかく探すという猶予なし。


白地で汚れそう、そして奇妙な柄が⁉️だったけどとにかく寒さには勝てず購入。


この柄、猫も最初はヘビにでも見えたのか猫パンチ繰り出して怖がってました笑い泣き


機能的にはあったかくてよかったですけど、やっぱりあまり好みではないので早く撤去できる日を夢見ておりました。


ここ数日暑いから家族からもこたつしまってもいいよと言われ、明日のからのお休みで撤去しようと思ったら雨の予報☔️もう台風かぁ。。


こたつ布団は洗いたいから天気が良いお休みの日まで持ち越しですね‥ショボーン


あー、でも何にも敷かないひんやりとした床の生活が大好きなので待ち遠しいです。


全ての床はホウキで掃いて、砂埃を集めて最後に一瞬掃除機で吸う!

いやー、素晴らしい。


そしてその床にゴローンと寝っ転がれる日を早く早くと楽しみにしておりますルンルン