夜も室温がむわっとしたままになってきたので薄い肌掛け布団を出しました。あとは各々薄手の毛布などで調節してもらえばよし。

今日は朝イチで冬の布団やらカバーやらを干したりしてから洗い立てのピカピカの車で激安スーパーに行ってきました笑


1日に何個のこともやると疲れるな〜タラー




ここ数年、本当に本当にやりたくないことがあることに気付きました。


2階の掃除。

数年前までは2階の3部屋、毎朝クイックルワイパーを滑らせて3日おきくらいに掃除機で掃除、コロコロテープでベッドをきれいにしてました。


でも、50に突入したぐらいから2階に上がること自体が億劫になってきた自分がいます。


認めたくなかったけど、あんなに毎朝やってた掃除がほんっっとうにやりたくない真顔チーン


2年前。

息子が中学生になって2階が自室になる。ラグビー部に入って頑張ってるアイツの部屋は尋常ではないほど砂だらけ。


やりたくないけど泣く泣く毎日掃除機かけたりしてました。


中1の間は頑張れたけど、中2で母の掃除も少しずつ力尽きてきましたおばけくん


ここ最近は2階に上がること自体が嫌で嫌で。


朝起きてから夜寝るまでに、出来れば一度も上がりたくないくらい笑


2階のベランダにバスタオルだけは干すんだけど、オットがいる日は干すのも入れるのも頼んじゃう。

オットは2階の小部屋に篭ってるので昇り降りするついでにそれくらいいいでしょウインク


掃除もね、娘は大学生になったんだからもう自分でやってもらう。


息子の部屋は毎日掃除しても結局おぞましい状態になるからほっておくことにしました。


息子は自室で過ごすことが多くて思春期らしくていいのですがお菓子やパンの袋、カップ麺のスープの飲み残しやらが散らばってるゲローなんじゃこりゃぁムカムカ状態。



でも。もうね、ゴミの日の前夜に「ゴミと思えるものを全て持ってこーい」と大声で下から叫ぶととりあえず持ってくる。


それでヨシグッ


砂だらけでも埃まみれでもくしゃくしゃの服が散乱しててもわしゃ知らん。


もう、2階をきれいにしようという気力が皆無。


だけど、自分が寝る寝室はワイパーでささっと拭く。

私のベッドと布団だけはコロコロします。

(オットの寝床は知らん)


なぜならねこのかしゅーが一緒に寝るから毛だらけデレデレデレデレ


この掃除は全然苦じゃないんですよねラブラブ



あーあ、


将来、お金がたんまりあったら夫婦2人、小さくていいので平屋に住みたいなぁ。。


体力気力がなくなってきたことをここで口に出して認めてしまった50女が夢見てます笑