気候の変化に身体がついていきません笑い泣き


朝、室内は寒いまでは行かないけどまだひんやりしててとりあえず今月中にはある分の灯油を使い切るためにヒーターつけるんですが動いてるとすぐに暑くなってくる。


昨日も今日ももう初夏の気候ですね。


ワクチン後の湿疹の方は結局医者にも行かずワセリンで保湿保護を徹底したらだいぶ

よくなり赤みも痒みも目立たなくなりました


ワクチンの副反応なのかもわからないけどひょっとしてヒノキ花粉の症状かなぁと思ったり。。


まあ、しばらくはワセリンで対応していこうと思います。




今日は久しぶりに我が愛車をシャンプーしましたラブラブ


年明けに一度洗ったのですが、オットが納戸から出してきて使ったカーシャンプーが10年前くらいのものだったらしくポーンなんだか泡も立たず洗ってるそばからギトギトしてて‥。

これ大丈夫なのーもやもや?って聞いても、大丈夫大丈夫!とか言って聞いてもくれず。


洗い上がったら白い跡が残ってしまいまして。。


その後寒さで洗車なんてする気も起きず。白い跡もまだ残ってますが、それより車体に縦縞模様が目立つようになってきてしまうほどの汚れよう。


やっと本日、シャンプー日和を迎えましたー。(やる気が出た)


今度は新しいシャンプー剤、高圧洗浄機に詰めてオットが吹き付け私がスポンジで洗っていきました。


コーティングしてあるので水洗いだけでもいいんですが何しろ古シャンプーの白い跡をとりたい一心。


白い跡も縞模様も消えてピカピカになりましたー車キラキラキラキラ





スッキリ〜。


車の中の埃を拭いたり、掃除機で吸ったりして蘇りました。


明日からまた気持ちよく私のちょいノリが始まります。ちょいノリばかりなのでバッテリーの充電が充分できずで困ります。


子どもたちが生まれてからはワンボックスだったけど、10年以上乗って故障も目立ち始めて、昨年やっと買い替えの決意ができコンパクトカーにかえました。


見た目も好みでしたが、乗り心地が良い。


でも最近の車は装備が多くてアセアセ


安全装置なんだろうけど勝手にハンドルきられたり、ピーピーなったり。

ハンドルにも全く使わないボタンが沢山。


追従するやつ?


なんか怖いし、コロナ禍で遠出もせずに仕事か買い物くらいしか乗らないからそのシステムまだ使ったこともないゲラゲラ


でも、私にとっては大好きな車。

オットの車だけどオットは電車通勤。休みの日はもう一台の軽の方を乗ってバッテリー上がりを防いでくれてます。


昔はオットも車好きでしたが、子どもが生まれてから自分の主張は通せないと悟り車に興味がなくなったそう笑い泣き


かわいそうだけどそれでいいと言ってくれるので、ひっそり感謝しております。


余分なことをダラダラ書きましたが、車がきれいになって心もさっぱりした気がします。


明日もお休み!


ピカピカな車で激安スーパーに買い出しに行って参りますウインク