コロナワクチン3回目副反応。

高熱は1日で済んだけれど、そのあと変な発疹が出てきましたアセアセ


湿疹の写真、載せてますのでご注意下さ⚠️(年寄りくさい皮膚感にもご注意下さい)







これは一昨日の夜の状態。


痒みもなか、化粧水を首に伸ばした時にザラザラとした触感で気づきました。



モデルナアームは聞いてたけど、ネックとは‥。。


蕁麻疹?


他のアレルギー反応は出てないので様子見ることに。



次の日。昨日ですね。

なんとなくザラザラからボツボツとした感じに変わってきたのですが痒みなどなし。


仕事だったので皆に相談したりして。


夕方くらいになんとなくピリピリしてきたように感じて‥もしかして、帯状疱疹?


ギャー、これはまずい。


しかも顔の近くはちょっとイヤ。


夕方ちょっと色々あったので用事を済ませて18:30過ぎに皮膚科に行ったら受付終了えーん


仕方ないですね。様子見です。


今朝、起きたらすこーしボツボツがマシになって色も薄く平らな感じになってまして。


これならもう少し様子見てみるかなと。


実は、今日明日で叔父の通夜葬儀があるので受診は難しく様子見るしかないのです。


どーしても症状が改善なければ一度受診するつもりです。


もうね、職場でも話してたのですけど。


さすがに4回目は身体がヤバいんじゃないかと。


ほんとに真剣に選択しなければ。


どうなるんでしょうね‥これから先。色々が不安です。



でもね、施設の入居の高齢者の方で2回目3回目で副反応でお熱の出た人、25人中それぞれたったのお1人でした。皆さんほとんど80歳は超えていらっしゃいます。何事もなく済んでよかったんですが、職員もびっくりでしたびっくり