髭男ってステキグリーンハーツ


この年になってこういう歌をステキと思うとは思わなんだ。





仕事の時間を増やしてから昼寝の時間が取れなくてゲラゲラいつも疲れています。


私にとって昼寝ってとても大事。


毎日0時に寝て5時に起きる。

少し睡眠時期が少ないので補いたいのです。


午前中にやること済ませてお昼からは家でまったり過ごして小一時間ほどこたつやソファで昼寝する。


どんなに友達とお茶とかランチしててもお昼過ぎて2時までには家に帰りたい。


午後から夕方までの家での時間は私の精神衛生を健全に保つための大事な時間。




私はひと月に15日ほど働きます。

そのうちの4、5日は朝から1時頃までの4時間。あとの10日ほどは朝から2時ごろまで5時間働いて、一旦家に帰って家事を少しやりお茶をして、また4時に職場に戻り6時まで働くといったパターンをやってみています。


夕方の仕事内容は自分的にはとても好き。


利用者さんの食事介助などしつつ配薬したり誤嚥しないように見守りです。


看護師の仕事内容ではないって言われるかもしれないけど人手が少ないので看護の仕事も含めながらやってます。


このパターン、好きですけど‥やっぱり家での午後の時間が取れなくなるのは少々キツイですね。


と言っても月に10日だけじゃん!と考えればなんとかやっていけます。


娘の春からの大学の授業料のためにも働けるうちにしっかり働かなくてはいけませんしね笑い泣き


最近の休みの日は、スマホ見てると寝落ちしてることも多くてとんでもない画面を開いてる時あるから気をつけないとアセアセ


明日はお休み。


嬉しいけど娘の買い物に付き合わないといけないので午前中に全てを済ませてお昼からはゆーっくり過ごそう。


ちょっと疲れてるので少し弱音を吐きましたニコニコ


読んでくださってありがとうございましたラブラブ