イケアの食器にお世話になってる我が家てへぺろ


1週間前くらいに毎日使っているサラダボウルを1つ割ってしまい、3つになってしまって。


4人家族で3つ。。


息子はあまりサラダを食べないので3つでも問題ないのですが、なんだか不揃いが気持ちが悪くてモヤモヤもやもやもやもや


それと、私もオットも普段使っているバッグなどを出先から帰ってきて床置きしがち。

床置き防止の策で既に家で活用しているイケアのワゴン(ロースコグ)にポンポン置くってのはどうだろうとずっと考えていて‥イケアのワゴンは使い勝手が良くて好きOK


本日イケアに行ってきました。


4、5年前に自宅から近いところにイケアができてくれて時々散策に行けるようになりました。 


見るもの全てが欲しくなって散財してしまったことがあるのでタラー気をつけなければ。

1人の時はさっささっさとウォーキングがてら歩いて目的のものだけ買って替えるんですが、今日はオットと。


これがまた気をつけねば知らないうちに細かなものが袋に入れられてるからねびっくり


今日はね、比較的のんびり歩いたかな。


色々家の中を見つめ直している最中。


子どもたちも成長して、時間差で食事をすることが多くなったからダイニングのテーブルを小さくしたいね、と考えてるとこ。

リサイクルショップも定期的に覗いて良いものないかとパトロールしたりニコニコ


今日もじっくりダイニング系は妄想しながら隅々まで見ました照れ

椅子も可愛いものがたくさん、お値段も優しくて良き。

妄想だけでも楽しいですねルンルン


とりあえず今日は


割ったこのお皿。1枚79円也を1枚だけゲラゲラゲラゲラ


と、


このワゴン。3999円。(組み立てはオットによる)


2点の購入で帰ってきました。


ワゴンに試しにちょいと載せてみたけど‥いまいちですね。。

もうちょい見栄えのいい感じにできないもんかねぇ‥。



あ、

悪いことも起きました。


買い物の帰りにちょっとスーパーに寄ったんですが駐車場で我が愛車の左前のタイヤが空気抜けてるポーンポーン


近くのスタンドで見てもらったらバッチリ新品みたいな釘がブスッと刺さってました泣


すぐに修理してもらって2700円の出費チーン

早めにパンクに気づいたからこの値段で済んでよかったかな、と2人で納得し合って家路につきました笑い泣き