今日は家族みんなお休みなので少しゆっくり寝ていられました。

ねこも起こしにこなかったあしあとルンルン

休みの日はおのおの朝食を適当に済ませます。(平日も大したものではありません。オットは食べずに出かけるし、息子なんて朝は食欲なくて白米にふりかけだけが精一杯泣


娘がのっそり起きてきて、自分でパン焼いて

「めんどくさいからこれでいいや」とかぼやきながら食べてました。



がびーん滝汗笑い泣きゲロー


まな板だよ笑い泣き

しかもチョコべっとり 


お皿だと食パン2枚がはみ出すとか言って小さいまな板の上で塗り物塗ってるみたいだったけど、ついにまな板のまま食べることを思いついたようです笑い泣き


うーん、私も学生の頃、寮生活で夜中にラーメン作って鍋のまま食べてたからね、まな板でもいいんだけども。。


このまな板、薄くて軽すぎて滑るから使い辛くて。


フルーツ切ったりするために買ったけどそんなにフルーツ食べないし。


前に使ってたやつ、随分昔のものだけど少し厚めの重みのある正方形のまな板、よかったなぁ。


なんでも軽くて薄ければいいってもんでもないんだよなぁ‥。。


単に私の好みの問題なんですけどね。



可愛くてお洒落な木のまな板、そのままテーブルに出してもステキなやつ、買ってみようかなぁ


などと、ちらっと思った朝でした。