毎年年末の大掃除だと言って焦って色んなところを掃除するのを止めるためにこまめな掃除をしてみようと心に決めてみたのですが、なかなか実行できずにいます。

昨夜夕食後にふとリビングで使っているワゴンのホコリが目に入り、急に掃除のスイッチが入りまして

ワゴンの中全出し。



ケースを拭いて、ワゴン全体を拭いて。一応毎日ホコリ取りでささっと払ってはいますがやはり細かい物にホコリが被ってますアセアセ

軟膏入れのケースもベタベタしてたので洗いました。


また戻して、あとは蓋をしておしまい。


さっぱりしました照れ


今日もお休みだったので朝から食品のワゴンを全出し。


またまたこちらもホコリっぽいアセアセ


全て拭いて戻す。


ゴミ箱が汚いのはまた今度。


このワゴンを買ったときに、とても便利だけど絶対ホコリを溜めちゃうなぁ‥って思ってたんですがやっぱり溜めました笑い泣き


こんな掃除、ものの10分で済んだので1日1箇所やっつけていくことができそうです。


とりあえず毎日どこかきれいにしてみる。どんなちっさいとこでもいいから。棚の上をさっと拭くでもいいし。休みの日はできればもうひと回り範囲を大きくしてみる。できれば(2回目)


これが癖づけされたらいいけど。

無理せずやっていってみましょうニコニコ


ニトリで買ってみたロールになった洗える使い捨てのふきん?

全然使ったなかったんですが、最近調理中に使ってみたらなかなか便利。


最後の最後、捨てる前に気になるところを拭いて拭いてポイ。よい習慣にしたいです。


今日は暖かい日でしたからこたつのカバーも洗ってさっぱりしました。


こたつの左側にある青い化粧ボックス。。


娘のなんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


どんどん中身が増殖して今やはみ出してまだまだ増殖していきます笑い泣きゲッソリ笑い泣きお年頃になってもほとんどリビングで過ごしていますから。。


娘や息子の色んなものがリビングやダイニングに放置されているので口やかましく片付けろーと毎日捲し立てています。


ひとまず娘が大学生になったら自室で生活してほしいんですけどね〜滝汗