夕食の支度中に冷蔵庫を開けたら‥

あまりの雑然として汚らしい中身になんだか突然、本当に急にイラッと💢してしまい、冷蔵庫の掃除をすることにしました。

棚の部分は何かの汁が垂れたりニヤニヤした時に拭いてはいたけどキッタナーイ。


お恥ずかしいですが、棚を外しながらの写真。


順番に中のものをずらしながら棚とチルドのケースを洗いました。



本当は毎日一段ずつにしようと思いましたが勢いで棚の部分は全て洗ってしまった


アルコールで中も拭いてとりあえず食材は並べて突っ込んでおいて、ささ、夕食の支度を再開せねば。


あー、さっぱりした!


冷蔵庫は冬の間にきれいにしておかなければといつもプレッシャーに感じていたので思い切ってやれてよかったです。


明日はドアポケット、やっていこうかなぁ。

ウチのドアポケットって‥謎に汚くて何かちょっとした物をポイッと🤏入れてしまうので。(目薬とか娘のニキビの軟膏とかなんやらかんやら)


改めてそれらがどうなってるのか見るのが怖いです滝汗


洗って拭いた中身。



貧相で恥ずかしい〜アセアセ


これを皆さんのブログで拝見しているように、無駄な在庫や賞味期限間近な物などを化石にしてしまうことなく管理しやすいように仕切っていったみたいと思っています。


とりあえず今日は突っ込んでおきます。


あ、



イチゴジャムはカビが生えてましたゲロー

ピザソースはオットが一度使ってたようですが期限切れ。

蒲焼のタレは新品だったのでご飯にかけて食べようかなと思ってます爆笑