つい最近まで、ストレスはお買い物で発散するタイプでした。


特に洋服。


ネットで勢いでついポチってしまい、届いても着ないこともあり。


どこかにオシャレして出かけるのかと思いきや、そもそもそんなに外出するのが好きではないので着ていく場所がない笑い泣き


なんでそんなに買いためるのか?

買っても買っても満たされない 笑



昨年、乳がんを患って復活してから今後の生き方を少し考えるようになって、急に自分の身の回りを身軽にしたいと思うようになりました。


これは死ぬことを考えてのことではなく、もっとシンプルに気楽に長生きゲラゲラしたいと思ったから。


持っていた服を何袋も処分しました。


そして今何気に毎日着ている服は片手の指で数えられるほど爆笑





仕事に行くときはいつも簡単な服でしたけど最近は境目がなくなり手に取るのはいつもこの中から。


無印のデニムとユニクロのニット達。


本当にガンガン着られて楽ちんです。


今までは部屋着にトレーナー(スウェットですね笑)着てたけど、年齢的にもちょっと皮膚感が追いつかない感じがしてユニクロのニットをスウェット代わりにもしています。


あー、なんだ。


これだけの服で毎日気持ちよく暮らしていけるんだ。。


私は何を今までやっていたんだろうな‥


と、考えると震えがくるほど虚しくなるのでその考えこそもう捨てて、


気持ちよく過ごせる服


と一緒に暮らしていければいいかなぁと思います。