キッチンの食器棚を入れ替えしてから色々と考えてしまって、もう少し物を減らしてみたいと思いごちゃついているシンク下の収納を見直してみました。

シンク下のbeforeの写真を撮るのを忘れましたえーん

片付けスイッチが入るとその事しか頭になくなって急にやり出すので写真撮り忘れが多いです。客観的にみたいのに〜カメラ


とりあえず、

オットが買ってきたホットサンドメーカーと四角のフライパンの蓋。

娘の1年に1回使うか使わないかのお菓子作りの型もやもや

あまりやらない揚げ物の鍋。


オットはめんどくさいのが嫌いなヒトなのに非番の日なんかはホットサンド作ったり目玉焼き作ったりして1人で食べてます。


私、料理が好きではないので手をかけることもめんどくさい滝汗

もしやるとしてもホットサンドなんてトーストしたパンにハムとマヨネーズ挟んでおけばよし、目玉焼きもアルミホイルで蓋すれば蒸せるし。


とにかくオット、物を増やしてくれるんですニヤニヤ

娘もすごくお願いしないとキッチンには立たないのに道具は揃えてます。


これらを床下収納に下がってもらいます。


まとめて床下へ。



ふむ、よき。


そしてキッチンで使うタオルなどをシンク下に持ってきました。


beforeは床下に行ったものたちがここに入っていたんですアセアセ


コンパクトに収まったように思えます。ついでに




その上の棚と調味料の引き出しも整頓できましたニコニコ


そして冷蔵庫にプリント貼るのもやめてスッキリさせました。

ザルと桶がどこかに移動できないかなぁ‥

シーツ洗ったり布団干したりなどの合間にダラダラやってたら夕方までかかってしまったアセアセサッパリしたけど疲れてしまった。

今日は冷蔵庫にほぼ何もない。


オットは泊まりだからウインク今日は冷凍肉と玉ねぎで炒め物オンリーにしよっと。