うちのねこ、かしゅー

息子の衣装ケースにしょっちゅう潜り込んでるのですが、今日はそこから出ようともがいた結果、右足を捻った?挟んだ?ようで😱

ギャーーー‼️

と鳴いて、びっこひいたと思ったらその場でうずくまってしまいました💦



実はかしゅー、2年前のちょうど9月に2階の踊り場からジャンプして下に落っこちて右前脚を骨折してるのです😓




これ、2年前のギブス姿。なかなか治療もお世話も大変でした😂でも意外とカワユイ😍😻



今日の悲鳴のような鳴き声で、またこのかわいそうな悪夢の日々がすぐさま思い出されて、慌ててかかりつけの動物病院へ連れていきました。



かしゅーは、本当にビビリの病院嫌いで2年前の骨折の時も先生達や看護師さん達を相当困らせました。


悪魔のような👿顔つきでシャーシャーまくしたてて、骨折の前脚でスーパー猫パンチ🥊🥊繰り出して治療の度に鎮静剤💤で眠らされてました😵


今回も先生の姿を見た瞬間、あの悪魔の顔になりました👿


院長先生も迂闊には触りません😅


多分、電子カルテには皆がわかるように「迂闊に触るとケガするぜマーク」かなんか記されてると思います🤣


問診で、


「自分で出てきた力で骨折はまず無いと思うので多分捻ったか、挟んだかかなぁ」と。


先生、診察、手こずりそう‥🙏



エリザベスカラーを後ろからそーーっとはめられて、看護師さんにガシッとホールド

され、脚を触診。


「爪は大丈夫。脚関節も膝関節もしっかりしてるのでいいと思います。かしゅーちゃんはレントゲンは鎮静しないと無理なのでとりあえず痛み止めの注射して、明日の夜から消炎鎮痛薬飲んで様子見ましょう。その後回復してないようならまた診ますね」


かしゅー、あまりの興奮と威嚇でイキみすぎて診察台でコロコロ💩しちゃいました😅😅


ホント、ごめんなさい🙏



はぁ、とりあえず骨折じゃなくてよかったー。


家に帰ったら、かしゅーったらなんとすぐに2階にスタスタと小走りで上がって行きました😳


診察頑張ったので

「ちゅーる、食べようかー?」と声をかけるとまた小走りで降りてきました😳



注射が効いてるのか‥はたまたちょっと挟んで痛かっただけなのか‥。。。



その後も家の中をパトロールして回ったりご飯もカリカリ食べてるし。



至って、フツー( ̄ー ̄)


いいんです、フツーで😊😊



しばらく様子見していこうね!


しかし、人間の病気や怪我って口で言い表せるからどんな感じかわかるけど、動物って‥どんなもんなのかわからづらいですね💦



食べてるとこ邪魔しないでニャ😾