本日2回目記します。


午前中、断捨離頑張ってお昼ご飯を食べたあと‥


また親知らず抜歯後の穴(見えないけど)からじゅわ〜っと膿っぽい😱変な味がしてきた。


もうこの味がするとホントに口が不味くなるし膿が溜まってるってことは良くないよなぁと思い、午後から口腔外科になんとか予約を入れてもらって受診してきました。


抜歯後の穴が塞がりつつあるけど、その小さい穴に食べカスが入ってなかなか出ずに化膿してきてるようだと。

歯の磨き方が悪い?というわけではなさそう。

今日はとりあえず数回穴を洗浄してもらって(かなり痛いです😭ウーーーン💦って唸っちゃうほどです)

先生
「毎日洗浄に通うのも大変なのでご自分でこれを使って穴を洗浄してみましょう☺️」



うわッ😱


奥歯の歯茎の隙間。

穴が塞がりつつあるので穴には見えなくて😓歯と歯茎の隙間に先を刺して水で洗う。。


丁寧に指導してくださってなんとかできそう。


1日最低1回、できれば朝晩やれたらやってね、と。


綺麗に洗ってるうちに穴が塞がってくると思う、と。


とりあえず夜は必ずやってみます、怖いけど😂



はぁ、なかなか順調には回復してくれないものですねぇ。