今日はまた病院。

8月にまた入院して手術することになったのでその術前検査😓



この前の乳がんの術前検査で歯科受診したときに左の親知らず🦷に嚢胞がある?らしくこれが実際何なのか?万が一悪性の場合もあるのできちんと調べるために抜歯して病理検査に出すということになって。

そしてついでに右の親知らずも抜いたらどうか?と。

両方とも真横向いて埋まってるのでかなりの処置になるから入院してやりましょうと😳

今のこの歳まで親知らずを大事にとっておいたせいでとんだことになってしまったー😱

本当に本当に歯医者が怖くて💦
小さい頃のトラウマだよね、田舎育ちで近所に歯医者なんてなくて親も共働きだから虫歯も相当進むまで見逃されてた🦷💀。虫歯で穴の空いた歯が痛くなったら正露丸を詰められたことも覚えてる😂
いよいよ親に仕方なく歯医者に連れて行かれ恐ろしいガラスの小さな注射器に入った黄色の麻酔注射を打たれて😱削ったり抜かれたり‥。

とにかくだから歯は嫌なんだよぉぉ😭


これを読んでくださった方が不快な思いをされるかもしれませんが

本当に

乳がんの手術より、恐怖で不安で心配で嫌なんです。
乳がんの時は、悪いモノ早く取り去りたい!っていう気持ちが強くて恐怖とかより期待感の方が強かった。だから乗り越えられたと思う。

でもさ、歯はさ。


なんか、ヤなの。

何にも症状という症状もないし1番嫌なところをほじくられるという恐怖しかないッ☠️



前の受診では一泊入院という説明だったけど、今日の説明で「全身麻酔でもできますよ」と医師に言われ「全麻でお願いします!」とかぶせ気味に返事したら、3泊4日の入院になってしまった😭

わかるけど‥‥💦

なんなのよ‥もう逃げ出したい。

口唇に痺れや麻痺が残るかもとか後遺症の話も恐怖だし。


この感覚。

この恐怖感は乳がん手術の時には何故か本当に感じなかった。


あー、嫌だ。

来月の休み希望もまた少し多めに出さなくてはならないから心も痛い😓


ホント、全てが憂鬱。。

一晩寝る毎に恐怖の日が近づいてくる😱