6/14月曜日、退院後初の乳腺外科受診。

病理の結果も出ているだろうなと覚悟を決めて行ってきた😅


先生曰く、

元々組織診で非浸潤性だったところは診断通り、リンパ節への転移も無しだったけれど、もう一箇所MRIでなんともいえない微少な部分と言ってたところが浸潤性だったんだよねぇ、と。
全摘を決意してくれて良かったですよ!と。

(決意もなにも私の中にはなんの迷いもなかったけど)

サブタイプはルミナルA
ステージは限りなく0に近いI
微少浸潤の部分は0.5mm、HER2はあまりに微少過ぎて出てない⁉️と。。ほんとかーい笑

とりあえず、ホルモン療法をおすすめはするけどちょっと更年期障害みたいな副作用も出るから1度帰って考えて来週の月曜、また来てねとパンフレットを下さった。



やってみよう!


もう決めた。






随分前の話、

ちょうど10年前、私は鬱病を患った。
実はこの病気のことを細かく記録として残しておきたいと常々思っていたのでまた気合が入ったら書いてみたいなぁ。これがまたキツそうだなぁ😂



10年前はもう死んでしまいたい‥と思っていたのに、今はせめてあと6年は生きていたい!
と思ってる。不思議😳


今、娘が高3で18才、息子が中2で14才。息子がせめてハタチになるまでは見守っていてやりたいと思ってる。

だから、ホルモン療法やってみる。


来週の月曜日、先生に言おう。

副作用は出たら出たでその時その時で受容、対応ということで。

甘い考えなのかもしれないけどやっていくしかないからね。

今は乳がんのこと、再発のことしか考えてないけど、この年になれば乳がんの再発だけじゃなくて他のところに原発がんが出来てもおかしくない年齢。


色々考えても病気になる時はなるし、あまり先のことを深く考え過ぎてメンタルがまた崩壊することの方が私は恐怖。

とにかくやれることはやってみよう。


こうやって思えるようになった自分、10年前と変わったなぁ😳☺️