2024   6月 25日



3㌢あったシコリを小さくしてから

手術で取る

と、いう事で

先に抗がん剤治療が始まったのが

昨年12月。




先にEC療法 ジーラスタ


その後フェスゴ   ドセタキセル




5月8日に最後の抗がん剤がすみ

諸々の検査結果…

シコリは3㌢から2.3㌢(だったかなぁ)


主治医の見解では

思ったほど小さくはならなかったようです。


術前検査で、リンパに転移はなかったものの

ミクロ単位のガン細胞はのこってるであろう

と、いう事で

【カドサイラ】

3週間ごと

14回

10ヶ月

(その後ホルモン治療)



となりました。




昨日、6月24日

1回目の投与

無事終わりました。


先ずは、いつも通り

採血から


その後主治医の診察

なんと90分待ち!


13時すぎにようやく呼ばれ

コレからススメていく【カドサイラ】

を再確認。



その後

ケモ室呼ばれるのは早かった。


13時20分頃呼ばれ

生理食塩水から始まったのが

13時半過ぎ


いよいよ【カドサイラ】

投与が14時頃からだったか?


初回という事で

何度も体温やら血圧やら


途中、血圧170となり

ビビったけど💦

再度計り直しても152



心配していた体温も

平熱のまま



途中爆睡の中(薬剤師さんも)

何度も起こされるので少々ウザかったけどね

(ーー;)



予定通り

ケモ室内2時間ほどの滞在


15時半頃退室し

会計へ


病院を後にしたのは

16時過ぎてたような…


買い物して、薬局行って

(探し物してたのでスーパー3件ハシゴ)


帰宅したのは18時まわっていました。


10時過ぎに自宅を出て

帰宅したのが18時…


ホンマしんど💦




その後の体調変化は感じず


20時をまわってから帰宅した夫と

一緒に食事をし、そんなに食べて大丈夫って

びっくりされるほど食べたようです。

ワタシ!


そんなつもりは全くないけど(⌒-⌒; )


無意識に、夫の飲んでたビール🍺を飲んだり

夕飯の後にお菓子も食べたからなのでしょうね




翌朝も

体調変化は感じず

今に至ります

只今18時過ぎ!



さぁ、問題は明日からです


今日が大丈夫でも、明日はどうだか…



明日に続きます。




写真は、(今朝)

モーニング🏠


抗がん剤が始まって

飲めなくなっていたコーヒー☕️ですが

1週間ほど前から飲めるようになりました👍