2024  6月 21日



5月28日!


左乳房全摘


無事手術は終わったわけなんですが、




以前から、全摘であろう事は予想されていたので


さて

術後の下着…ブラはどうしたもんか



専用の下着がある事は知っていましたが、

探す勇気も、

実際選びに行く勇気もなく


術後は夏だし

今までならカップ無しのキャミ

を着ていたわけだから

(ブラしてからノーマルなキャミ)


だったら

カップありのキャミでイイんじゃない


そんな安易な考えで


こんな感じのを買っていました。

(カップあり)


写真はお借りしています




でもね………


退院後、1〜2週間はコレで良かったのよ💦

そんなに出かける事もなかったし


いや、その時だって

見た目に違和感あったのかもしれません


着る頻度が少なかったから

気づかなかっただけかも


身支度して

出かける事が多くなって来ると

アレって気づくんですよね (⌒-⌒; )



なんか変?!


そもそも

人の胸を

じーーーーっと

見る人はいないと思うけどね💦


そうだとしても

問題は自分自身の気持ちなわけで



全摘してる側のパットが凹んでる事はないけど

やっぱ…

なんだか…



右に比べると

左のカップ

小さい………わよね (ーー;)


そして、若干

中央によってる気もするなぁ



入院中に主治医から

今後の下着問題について

話はありました。


専用の下着もあるけど

ガーゼでパットを手作りする手もあるから…



その時は

そもそもカップ付きキャミを買うんだから

パット…いるかなぁ

なんて安易に考えていたけど


乳腺専門の先生が言うんだから

そりゃそうなんだわね (⌒-⌒; )



で、パット

作ろうと思います。



又完済したら記事にします

だれかの参考になれば(^^)




写真は、私の妹から長女へ

の、お花。

いつもありがとう♡