2024   5月27日




昨日は、母たちと楽しい時間を過ごせました。


ちょっと遅めの【母の日ランチ】という事で

妹夫婦と私たち夫婦、そして母と!



お店の場所が、母や妹たち🏠と我が家🏠の

ちょうど中間という事で

現地集合。



古民家…と名うってたので

住宅街か?

と思っていたら

まさかの工場地帯 (⌒-⌒; )

ナビでわかりづら💦


案の定、妹たちもグルグルと何周か迷ったようです。(実際は大きな道沿い笑)


店内は、こじんまりとして

大きな窓からお庭も見れて

落ち着くイイ雰囲気です。


お料理も懐石のように、一品一品出てくる感じ


熱々で、少し甘めの薄味は

万人が美味しいと感じる味だなぁ

そして、手が込んでる👍






数日前、

母は腰が痛くて何かに捕まらないと

(ソレでも痛かったようですが)

動けないほどでした。


病院🏥での検査の結果…


特に異常無し◎

という事。



昨日は、全くなんともないし

本人もケロッとしています。


でもね

母の卵巣がんが見つかった時だって

(カレコレ15〜6年前?!)

耐えられない腹痛で、病院🏥へ行くも


腹痛と卵巣がんは無関係

と言われ


結果、腹痛は

癌が見つかるキッカケ

と、なりました。



だから…

今回も気にはなってます

が、

本人ケロッとしてるしね


でも、今更なにか見つかっても(癌)

母は、多分…


治療はしないと決断しそうです。


十分、人生を満喫してるから…かなぁ





心配していた

爪の剥離…


とうとう

昨日、取れました💦

そろそろとは思っていたけど

ビニール袋に玉ねぎを入れ、

袋の口を結ぼうしている時…


あっ!

やっちまった(ーー;)










深爪のように見えるけど

全く普通


剥がれた時も痛み無し👍


安心したけど、親指一本じゃないからね💧


まだまだ心配、不自由は続きます。





今から🏥

今日から入院です

行ってきまーす