2024  5月 17日


今日は、1か月に3日しかオープンしてない

友人のカフェへ。

(どうしても行かなきゃならない用があったので)



長女の事を彼女は知っています。


お参りにも🏠きてくれました。


でも、自身の病気の事を話し

更に心配させる事もない…

そんなふうに思い、黙っていました。


今日も、どうしようか悩んだのですが、

私の姿を見て(ケアバンダナ姿)

気づけば伝えるし、そうでなければ

そのままスルーしようと思っていたのです。



お店のドアを開けた瞬間


『うわぁ〜

 ソレ新作?!(帽子タイプのケアバンダナ)

 それとも

 ニイメタマキさんの?(ブランド名)


どちらにしても嬉しい言葉です♡

ニイメタマキの作品はメチャクチャ高価なんです。

確かにブランド品


その作品と間違うほど?!

(⌒-⌒; )

ちょっと天狗になりそうですが(笑)




言わずに帰ろう


そう思ってレジへ行ってはみたものの…




そうだ、やっぱり彼女に相談してみよう!


昨年12月から抗がん剤治療が始まった事。

その副作用で、只今脱毛真っ只中である事。

10日後には手術…


で、

私の作るケアバンダナ

必要とされる方のニーズはごく僅か。

その方々に届けたい思いはあるものの

販売方法をどうしたものか?!




やっぱり、彼女に相談して良かった♡



メルカリやミンネで販売するのは避けたい

こちらの住所は知らせずやり取り出来る方法はないか?

etc



後は、調べてみないとわからないけど(⌒-⌒; )






この後、私の大好きな焼き菓子屋さんに

行きました。


こちらのオーナーも長女の事はご存知です。

でも、今日伺う事を事前に連絡していたわけではありません。


なのに!

お店の扉を開けた真正面には

長女の好きなガーベラ

花瓶に活けてありました。