2024   5月 10日


続きです。




手術が終わった後…


癌が取り切れていれば〇〇抗がん剤


取り切れなかった場合は〇〇抗がん剤



どちらにしても

抗がん剤はする事になる。



取り切れていれば【フェスゴ】

(副作用は少ない)

(今、投与中なのもフェスゴ)



うんうん

と、とりあえずメモメモ。


ケモ室で抗がん剤中に

思い出しました。


今、投与中の抗がん剤って(フェスゴとドセタキセル)

アルコール成分が多いから

その日は自分で運転しちゃいけない!🆖



そう主治医から言われていたので

友人達にその度、送迎を頼んでいました。


ようやく、頼まなくてイイと思っていたのに


もしかして?!

アルコール成分が多くて運転禁止なのが、

【フェスゴ】だったら?!


ケモ室で、慌てて側を通った薬剤師さんに

聞きました。




【フェスゴ】も【ドセタキセル】も

🚗大丈夫です👍




ホッとしました♡




でも同時に

じゃなんで?

今現在(🚗運転)

主治医は🆖って言ったん?



薬剤師さんによると、

最初は【ドセタキセル】じゃない

違う抗がん剤の予定だったと思う。


それで、その時に使う予定だった抗がん剤は

アルコール成分が多く含むものだったので

運転🆖と言われたんだと思う。



じゃ、私の勘違い?


イヤイヤ投与が始まる近々にも確認したし💢

だって、数人の友人達に、面倒な事を頼むことになりますからね💦



じゃ!何?

頼む必要なかったって事か?



ガーーーーン( ̄◇ ̄;)💧



『もう〜💢 今更 友人たちは言えんません

 今日最後やのにぃぃぃ(; ̄ェ ̄)』


ケモ室で薬剤師さんに思わず

タメ言出てしもたわ!




今更、友人たちにその事は言えない(ーー;)

秘密㊙️作ってもたぁ💧

ごめんね🙏皆んな





せやけど

せやけど

術後、もし【フェスゴ】だとしても

安心って事で

(自分で運転してこれる🚗)

良しとしよう〜



どちらにしても術後は

(取り切れてても取り切れなくても)

3週間に1回

計14回

10ヶ月の抗がん剤治療があるって事は

確定しました。



職場復帰…

どうなるやら(ーー;)



この後、送り🚗とは又違う友人に

迎えに来てもらい

副作用が出ない元気なうちに

ケーキ食べに行こうとなり

(心の中でこの友人にも[送迎]🙏ごめんって言いました)




レッツゴー🧁


続く